※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

授乳後、母乳が出ない場合、赤ちゃんが吸っても出ない可能性があります。泣かないことは心配ないですか?

授乳したあと、乳首を摘んでマッサージしたら
母乳が出てませんでした💦
これは赤ちゃんが吸っていても母乳が
出てなかったってことでしょうか?

授乳後は泣かないし騒がないです(T_T)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

飲み切った感じじゃないですか??
わたしも授乳した後は押しても出てきませんよー
赤ちゃんが吸うのと、手で搾乳するのでは刺激が違うので、出方が異なるらしいです!

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます😊

飲みきったんですかね!?
    押すと出ないので、赤ちゃんしっかり飲めてるか不安になりました(T_T)

• 1月19日
まろん

私もよくあります!
助産師さんに相談したら、赤ちゃんは指で絞るよりはるかに強い力でうまく吸っているから、授乳後泣かないなら大丈夫と言われました(*^o^*)
1ヶ月健診まだでしたら、体重の増加だけはきちんと見ておいたほうが良いと思います!
うちはそれでもきちんと増えてましたよっ♫

• ぺーこ

ぺーこ

赤ちゃんの吸う力ってすごいですもんね(T_T)♡来週1ヶ月検診なので、体重増えているといいな♡

• 1月19日
つむらぶ

体重が徐々に増えてれは大丈夫ですよ!
泣かないなら尚更満足してるのでは?( ^ω^ )まだ赤ちゃんも吸うの下手だし、おかあさんも絞るのが下手のかもしれません。考えすぎず、泣いたらまた考えましょ♪

• ぺーこ

ぺーこ

そうですよね!1ヶ月検診のとき、体重増えてたらいいなくらいの気持ちで構えてます♡

• 1月19日