※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

来週の移植後、お寿司などの生ものを食べても大丈夫でしょうか?

まだまだ気が早いのかもしれないのですが😅
来週移植が決まったのですが、、
うまくいった場合
生ものだったりは食べても問題はないでしょうか?
お寿司が好きなので、移植後食べに行きたいなぁって

コメント

たまご

食べてますー!
むしろつわりで食べられなくなる前に食べたいものは食べた方が良いと思います😂👍❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね(^^)/
    妊娠中食べたらいけないもの等はいつから本格的に気にした方がいいんですかね??😅

• 3月27日
  • たまご

たまご

陽性判定出てから気を付ける、でよっぽど大丈夫だと思います😊🙏🌸

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    今のうちに好きな物食べます😋

• 3月27日
  • たまご

たまご

ただお酒や喫煙、あとレントゲンなども止めた方が良いです!
    私が以前通ってた病院では、「移植後は(よく問診票などにある)『妊娠の可能性アリ』として伝えてね!」と言われてました🙏🍀

でもほんと、好きなものたくさん食べて、リラックスして過ごしてください😊

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます🥺お酒も喫煙も妊活を気に辞めたので安心です(>_<)

質問ばかりすみません💦
    妊娠したとしたら市販薬(頭痛や腹痛)などの薬は服用しない方がいいのでしょうか??

• 3月27日
  • たまご

たまご

移植してすぐは市販薬の影響もあまりないそうです。
    ですが4週頃、陽性判定が出てからは市販薬は止めた方が良いと思います💦
    何かあれば病院へ連絡し、お薬貰った方が安心かなと思います🙏

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

すみません🙇‍♀️💦
    教えて頂きありがとうございます!その時は病院に確認したいと思います😊

• 3月27日
ことり

移植当日とかは平気だと思います。
2.3日で着床するはずなので、その頃から気を付ければいいのでは?と思います。
しばらく 生物も食べられなくなるし、つわりで吐きまくるかもだし、なまものに限らず好きなものをたくさん食べておくのがお勧めです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    移植の帰りにご馳走食べたいなぁって思ってたので良かったです(^^)/
    そうですよね🥺私、お寿司とか刺身とか大好きなので今のうちに味わっときます🥹

• 3月27日