※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

春休みに使ったお金と予算について相談しています。マイナポイントを食費に回すか悩んでいます。支払いが重なって葛藤しています。皆さんはどうでしょうか?

5月にはGWありますが
今春休み皆さん何か使いましたか?
旅行やお出かけなどです!

子供2人普段は給食の為、春休みはお昼とかも
かかるしと予算考え直そうかと思ってます


この前日帰りで遊びに行って3万ほど使いました

なので無駄使いしたくないけど
上の子はお友達とご飯とか行ったり
下の子はゲームすれば一回1500円は使います

塾や習い事ばかりでは可哀想だと
たまの息抜きと思いますが貯金は崩したくないです💦

ただマイナポイントが今月末に2万入るので
それを来月の食費にまわすと考えたら
少し無駄してもいいかな〜なんて思いながら

車検、車税金、マンションの更新料と支払い祭りなので
葛藤します💦😭

皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

春休み中ですが私は仕事なので預かり保育に行っているためお金は使っていません。
休日もそんなにお金使う場所行かないので、ほとんど使わないですね🤔

deleted user

私も平日は仕事をしてる為、使う事はないです💦
土日も普段と変わらず、公園などで過ごす予定です🛝
1日だけ平日にお休みを取らざるを得ない状況で、その日は子供達と映画に行きます!
が、割引券&無料招待券利用予定なので、旅行に行く程使わずですね💦
ちなみにGWもハイシーズンですし、車検・税金関係で支払いがかさむので旅行は避けます💨

ママリ

①キリンカップ(サッカー)を見に行きました!
3人で行ってグッズなど含めて6.5万円ー‼︎
②明日から旅行行きます‼︎
全てで25万円ほど‼︎
アウトレットに帰り寄るので3〜5万円くらい買うかもですね☺️
③室内遊び場に末っ子と行きました(^^)
お昼やスタバなども入れて0.5万円
④上2人はダンスとサッカーの短期スクールと、
春季講習で8万円ほどー‼︎

普段は共働きで、
末っ子は保育園、
上2人は何もないと家でゴロゴロなので習い事をさせて、
適宜に遊びに行く感じですね✨

はなめがね

4月から復帰で私も最後のお休みなので無駄遣いしそうです。
上の子は卒園→入学でお祝いムードがあるので尚更。
とりあえず未就学児の間は自然科学館が無料なので連れて行こうかと思ってます。
あとは公園とか図書館とか市営の温水プール。

4月になってからイベントに参加予定でGWも1つ別のイベントに行く予定なので豪遊の予感がします。
ただし近場なので旅行はいかないつもりです。

はじめてのママリ🔰

春休みはママ友たちとBBQしたり、公園遊びしたり、レジャー施設行ったりするくらいの予定しかないです😂
うちは上の子が入学なので何かと出費も嵩んでるし、そもそも夫はいつも通り日曜休みですしね。
ゴールデンウィークもやっぱりママ友んちの庭でBBQくらいしか予定ないです笑。
今年は人出物凄そうだし。

3人男の子まま♡

GWは旦那が仕事で我が家には関係ないので、ちょうど学校が始まる前の土日に休みが被ったため1泊旅行してきます✩︎⡱
旅館だけで8万です😂

我が家も固定資産税、車税金2台、学資保険ドル建て保険の年払い等、立て続けに出費がかさみますが、4月から私が復帰で更に休みが合わなくなるので旅行行ける時に行くっていうスタンスです😆

はじめてのママリ🔰

ランチ代くらいですかね…🤔💭
花見と定額制の遊ぶところに行く予定です😆✨

はじめてのママリ🔰

子どもの卒園祝いで旅行に行きました✈️
計20万以上なくなりました💸

さぼ

春はお金飛びますよね、、、
貯金してもすぐなくなります😭
なのに値上げ値上げで💦
春休みは仕事柄関係ないので
託児所に預けるなり
どこ行っても混むので
通常の土日と変わらず
公園や探索してこよーかなって
考えています!!