※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産一時金の変更に伴い、出産費用が上がるか心配です。高槻市の楢原産婦人科で出産予定で、詳細が早く知りたいです。

出産一時金についてです。
4月から42万から50万?に変わりましたが、
皆さんの産院はそれに便乗して出産費用の値上げありましたか?
なにも詳細がまだないので、ソワソワしてます😰
4月に、高槻市の楢原産婦人科で出産予定なのですが、早く詳細が欲しいなと思っている所です。

コメント

ママリ

私が行ってるところも
まだわからないので
決まったらお知らせしますって言われました😂

  • 8歳差2人目妊娠中👶🏻🍼

    8歳差2人目妊娠中👶🏻🍼

    堺市在住ですが、先々に値上げしている産院あります😭💧
    出産費用いくらかかるか分からないの嫌ですよね🥺

    保険適用に早くなってほしいです。。

    • 3月27日
つん

今産院のホームページみたら
2023/4/1~は値上げとサイレント変更されてました😭

ママリ

1度目の増額の際に2.5万円の値上げのお知らせがありました。50万円になる来年度付近に産院からのお知らせありそうな気がして毎日HPチェックしています🥲

ぜぜ

同じく楢原産婦人科で分娩予定です。3月末に受付で聞いたところ、まだ詳細不明、おそらく値上げになるとの返答でした〜。
わたしは無痛希望ということもあり、多くて20万くらいの手出しと思っておいてくださいとのことです(処置や時間帯などで変わるそうです)
支払いは現金のみ、金額は退院前日に提示してもらえるそうです。
ご参考までに