※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1週間の献立決めてる方いますか?なによりも献立決めるのが嫌いで億劫で…

1週間の献立決めてる方いますか?
なによりも献立決めるのが嫌いで億劫です😣
本で1週間の献立決めたら作るのが楽になったと書いてありやってみたいと思ってます❗️

・考えていたメニューに使う材料が高くても買いますか?
・献立決めたけどやっぱり変えようってときありますか?
・やはり当日献立決めるより楽ですか?
・買い物は週何回ですか?

コメント

deleted user

同じく献立考えるのがだいっっきらいで主婦辞めたいって何回も思ったことがありましたが1週間献立考えるようになって楽になりました✨その代わり週1回は1週間の献立考える時間があるので億劫ですが、、笑
・私は高すぎると買いませんが何が高いか安いか基本分からないので献立通りの材料買います、笑
・ほぼ献立は変えません!
・断然当日決めるより楽です🫶
・買い物は週一回です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主婦やめたいわかりすぎます😂
    なるほど✨買い物は週一回でも大丈夫なんですね!むしろ買うもの決まってるから買い物も楽そうですね🤩教えていただきありがとうございます😊

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ね!本当に主婦辞めたくなりますよね🥹笑
    これ何年も続くん?って思ったら怖すぎて主婦やめたいー!ってなってました🤣
    お互い頑張りましょう🫶

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

決めてました!
・高すぎると買わないですがお肉やお魚はセールの日に元々まとめて買って冷凍しておくので高過ぎて買えないということはあまり無いです。

・変更もあります。が、木曜作るのものを今日にしようみたいな感じで食材のムダがないようにしてます。


・買い物は週2.3回です。土日にまとめ買いして日持ちが悪いものを平日に買い足す感じです。

・当日何しようのムダ時間が減るので仕事後帰宅してすぐ料理に取り組める→余った時間で自分の時間持てるので私はこの方法が気に入ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、曜日を変えるのはありですね😆
    なんにしようの時間本当無駄ですよね🥲教えていただきありがとうございます🥰

    • 3月27日
まめ

私は決めると融通きかせられないのが嫌なので決めません!
気分で変えることも出来ないし材料が揃わなかったり高かったりもするし💦
買い物は週1、自分が料理出来る材料をある程度一通り買っておいて日持ちしなそうな葉物とかから使ってます。
いつも冷蔵庫あけて今日はこれ作ろーって決めてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのタイプなんですが冷蔵庫何回も開けて何作ろー、あれ作ろー、あれが足りないからダメだーってなるのがしんどくてしんどくて😣上手く使い切れると嬉しいですよね🥳

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

・買わないです。他のもので代用します🥹というか買い物してから献立を考えています!
・ないです🤔
・楽です!
・週1でかい買い物して献立考えて、足りないもの出てきたら1〜2回軽く買います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物してから献立決めるタイプですね!それだと特売の食品も買えますね😊
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
ままりん

1週間献立決めてます😊

・あまりにも高かったらその場で違う野菜に代替えorメニューごと変えます!
・旦那の仕事の都合で何か起きない限り、決めてた献立を変えることはありません🙅🏼‍♀️
・当日考えるよりうんと楽です!まとめて1週間分考えることで時間を貯金できた感じになります!
・基本は1回で全部買い切って、パンや牛乳果物がなくなればまた買いに行きます!→なので1〜2回です😊