※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体調が悪い時のワンオペ育児について相談です。子供の世話が大変で、食事やお風呂、片付け、寝かしつけが難しい状況です。どう対処したら良いでしょうか?

ワンオペで、自分が体調が悪いとき、どうしたら良いのでしょうか😢

子供の風邪がうつり、咳と喉の痛みが酷くて、数日間睡眠がとりづらい状態が続いていました。熱はありません。

外に出たり、家の電気でさえ眩しくて、頭がキーンといってます。(頭痛ではありません)
昨日から食欲がほとんどなくて、昼間はずいぶん楽なのですが、夕方~夜が酷くて、夕方から吐き気がして戻してしまい、動けません。胃は痛くないし、下痢もありません。似た吐き気ではつわりを思い出しますが、現在妊娠していません。

子供たちが暴れまわったりするとさらにしんどくなって、今回戻したのも、しんどくて横になってるときに上の子4歳が乗ってきたことで、あばら?がいたくなってむかむかしてきて吐きました。
主に上の子、どれほどしんどくても、大人しくはしてくれません。

今からご飯、お風呂、片付けから寝かしつけが始まると思うと、この体調でできる気がしません。食事は作り置きでどうにかします。。。

こういうときどうされますか?😢
子供の世話がなんとかなれば。。。

主人がいてくれたら良いのですが、よりにもよって仕事終わりが遅い日です。夜中か朝になります。

コメント

ママ

生きてれば良しです!
保育園帰りなら風呂は入れたいですがそれ以外はあるもので済ませてさっさと寝てしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生きてれば良しと思いながら過ごします😢
    寝るのが良いですよね!

• 3月29日
3kidsma

無です、、
痛いとか辛いとか思わないようにしてます。
1人でやるしかないので…😭😭
私も先日同じような症状ありましたが、子3人どうにか……って感じでした。
洗い物だけは夜中帰宅した主人に全てやって貰ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    多少の無理は必要ですよね😓
    多少のことなら動けるのに吐き気が耐えられなくて、ダウンしています。。。
    ちょっと休んだら動けるかなと思いましたが、子供達がドタドタやってて、頭に響いてひどくなります。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

体調不良のときのワンオペは辛すぎます💦
もう無理をせず、動画を見せて静かにさせる、ご飯はお弁当かお総菜、お風呂は1日くらい頭洗わなくても大丈夫です!がぼっと入って温まったらあがる!
のはどうでしょう💦?作り置きあるだけでも素晴らしいです😢
風邪薬などはありますか?早めに飲んだほうがいいと思います💦
どうかどうかお大事に。。。早く体調良くなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院に行ってきたのですが、あれこれ症状が出すぎていて原因がわからず、とりあえず吐き気止めをもらってきました。薬を飲んでしばらくだけ良くなったり、また悪くなったりです。

• 3月29日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります💦
インフルになり熱もあるのにどうする事も出来ず、上の子にラインして時給払うからなんとかしてくれ!と頼み夜ご飯も、お風呂も家の事も全部やってもらいました😅

やっぱりYouTubeに助けてもらうしかありません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    YouTubeみてる間はたしかに大人しいです✨
    上のお子さんがやってくれるのは頼もしいですね!
    こういうときは時給払ってでもやってもらいたいです😢
    うちは4歳なので自分のこともできません😱

• 3月29日