※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がトイトレ中で、💩が成功せず悩んでいます。保育園では失敗が少ないが、帰宅後にオムツで💩。アドバイスを求めています。

3歳5ヶ月の娘が、トイトレをしていますが
なかなか完全にはオムツがとれません😞😞

保育園では、一日オムツで過ごすんですが
先生がちょくちょく声かけをしてくださり
そのおかげで失敗はほとんどないです。

しかし、保育園では絶対に💩をせずに、
帰ってから出るような毎日です。

その💩がなかなか成功せず、何度も声かけを
したり、💩出るときは?トイレ行くー!と
いう会話をしていますがそれでも一瞬の間に
オムツに💩をしてしまいます。
(帰ってからはオムツ履かせています)

毎日毎日、行ける!という話はするんですが
どうしても💩だけが成功できずに悩んでます。

いい成功例があればアドバイスください😭😭

コメント

我が子が1番❤️

オムツを買い足さなければいいと思います☝🏻 
最初のうちはそれでもパンツにするかもですが、親としてもパンツは洗うか捨てる覚悟でトイレに繋げないとかなって思い、うちはオシッコが成功した後すぐにオムツ買い足すのやめて「今ここにあるオムツで終わっちゃうからこれ終わったらお姉さんパンツだけになるよ」で、2歳5ヶ月で一気に取れました🙋🏻‍♀️

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

トイトレの💩、結構強敵ですよね🥲

3歳の💩って普通に臭いし、、😂

娘が出来るようになったのは、💩したくなる時のちょっとした顔色の変化を見逃さないようにして、とりあえずトイレに誘導してました!

本とか動画見るの好きなので、💩しそうな雰囲気出してたらトイレに座って「本見る✨?」「動画見る✨?」ってとりあえず座らせて少し時間経ったら「よし!ちょっとまた後にして💩出るようにお尻とお腹に力入れてみようか!」って一緒に踏ん張ったりしてました!

出ない時もありましたが、本当に出た時はめちゃくちゃ褒めてご褒美にお菓子あげて、またトイレで出来たら好きなお菓子買いに行こう💓って最終的にはお菓子で釣って、連続で成功するようになり今では便意を感じたら教えてくれるようになりました✨

ママ

下の子もウンチだけトイレで出来ず、嫌がって中々座ってくれなかったのでご褒美オヤツ作戦にしました!
トイレで成功したら個包装のラムネやチョコ1個食べていいよとしました。
今月から始めて2回くらい成功したらコツを掴んで、トイレで必ず排便するようになりました😊
そこからはご褒美なしで普通に1人でトイレ行って「あ、今ウンチ出たよ」と事後報告です笑