※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

顎が小さいため矯正が必要か悩んでいます。同様の経験をされた方、矯正をせずに済んだ方はいますか?何か気をつけていましたか?

顎が小さいから矯正が必要になるかもしれないと言われてから食べ物など気をつけて矯正せずに済んだ方いますか?

子供の下の歯が斜めに生えていてどう考えてもスペースがないので心配で今朝歯医者に行きました。

するとやはり顎が小さいから歯の並ぶスペースが足りないらしく3ヶ月ぐらい様子見て隣の歯が抜ける時にどうなるかで矯正するかしないか決めましょうと言うお話でした。

かたいものを食べるといいようですが同じように歯の大きさに対してスペースが足りなくてその後矯正せずに済んだよって方いますか?
何か気をつけてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人がアゴが小さくて、歯並びがガタガタです😂

矯正しなかったら、ただ歯並びがガタガタになるだけで生活には支障ないです‼︎笑

• HP

HP

ありがとうございます!
    やはり顎が小さいと歯並び悪くなってしまうのですね😭
    コメントどうもありがとうございます😊

• 3月27日