※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

長男のお世話をしてくれた先生が退職することを知り、お礼をしたいが方法がわからない。息子は絵が描けない。何かいい方法はありますか?

長男は現在2歳クラスなのですが、
0、1歳のときお世話になった先生が退職されます💦😭

生後5ヶ月で入園した長男。
育児担当制なのでその先生がずっと付きっきりで
保育して下さり、年齢的にもベテランで
私としても信頼のおける大好きな先生でした。
2年間お世話になりました。

今年は、次男のクラスの担任でしたが
長男は次男のクラスに行くたびにその先生を探し
会えると[ねぇ○○先生♡♡]って喜びます

きょう担任発表があり、いま退職されることを知りました😭
その先生と会えるのもあと3回です。私としてもショックが隠せず、既にしくしく泣いてます🥲

なにかお礼がしたいと思うのですが
何がいいのでしょうか...?
こういうの初めてで💦

息子は絵もまだ書けません。🌀みたいな感じで
似顔絵も点と丸(・と○)のレベルです
ありがとうの気持ちを伝えたいのですが
なにか方法はありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です
ママからの手紙だけでも
本当嬉しいと思います!

べき

お母さんからお手紙と、それにもしあるならその先生と写ってる写真同封したりとかですかね。
それに、一生懸命描いたのなら似顔絵がたとえマルと・だけでもきっと大丈夫ですよ☺️
物は受け取ってはいけないきまりのところがあるけど、お手紙なら拒否はないと思います。
うちも今年度で何人か退職されるので、有志でメッセージカード作ってお渡しすることになりました。

ママリ

うちは毎年幼稚園で担任の先生にアルバムみたいな感じでメッセージカードあげています!
今回は娘の担任が年齢的に退職する(定年を超えている)ので、お茶でもコーヒーでも飲めそうなお花のカップをメッセージつけてあげました😊

ママリ

ママからのお手紙も嬉しいですし、お子さんが描いた点と丸の絵も素敵だと思います❤️
子どもとの2ショットを撮ることって中々無いので、先生とお子さんで写真を撮ってお手紙と同封するのも喜ばれると思います☺️
私はどれもすごく嬉しかったです💓