※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

母の働く病院で不妊治療を受ける予定。保険適用外のため別の病院を考えているが、連絡が取れず不安。保険適用について詳しい方、教えてください。

母親の働いている病院に不妊治療で通うつもりです。
医師がガラッと変わり、症例が少ないため、タイミング法以外は保険適用外と言われました。
どの病院も規定の回数や年齢、治療法によるかとは思いますが、保険適用になったわけではないのでしょうか?

不妊専門ではなく、大きな病院の中の一つの科として不妊治療も行っているそうです。

母も婦人科ではないので、看護師の方に聞いたことを伝えてくれているのでもしかすると認識にズレがあるかもしれませんが…。
希望する治療ができないのであれば、紹介状をくださるそうなので、別の病院に行くつもりですが、今母が仕事中で連絡が取れず、確認ができません😭

詳しい方いたら教えてください😭

コメント

さちこ

保険適用出来ない治療内容や薬もありますが…
そもそもタイミング法までしかやっていない病院なのかな?と思いました🤔
治療するなら最初から専門のクリニックがいいと思います。
現時点で通っていないのであれば、紹介状もらう理由もないですし…
タイミング法より先の治療を希望しているのであれば、実績のある病院が良いですよ😊