※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チューブがカビる原因は乾ききっていないことかもしれません。乾かす方法を教えてください。

メルシーポットのチューブすぐカビるんですがみなさんどうしてますか😭

保育園児なので年中鼻水出ていてほぼ毎日使ってます。
毎回使うたびに洗って物干しに引っ掛けて乾かしてますが、もうこの1年で3回カビてその度に新品のチューブ買ってます😭😭

たぶん乾ききってないのが原因かなと思うのですが、みなさんどうやって乾かしてますか??

コメント

星

ハイターにつけてから、ベランダで振り回してから干してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像しちゃいました!(笑)
    カッコイイです✨

• 3月27日
  • ままり

ままり

私も振り回してるんですがカビてしまい😭ハイター見てみます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ホースちょっと短く切って、セリアの注ぎ口ブラシっていうストローブラシの3本セットの真ん中の太さのに針金つけて、針金のほうからホースに通して出てきたホース掴んで引っこ抜くと中がピカピカになるのでそれで洗ってて。
ひっかけて吊るして干してます。
あとは針金にコットンつけてツッコ抜いても中の汚いの根こそぎとれたりします。
カビちゃったらハイターかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホース掴んでじゃなくて針金の間違いです。ホースより長い針金にブラシつけて自作ホースブラシです😅
    あと、激落ちくんの排水管荒いって細いブラシみたいなのがあるんですが、それでも両側から突っ込んで洗えます。

• 3月27日
  • ままり

ままり

なるほど!!参考にさせていただきます🥺
    セリアと激落ちくんチェックします!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じなんですが、注ぎ口ブラシの真ん中の太さがチューブにちょうどいいかなと思って作りました😅
    丸とこをちょっとペンチで潰さないと通りませんが。
    3本入りで一番細いのはノズル洗うのに丁度いいです。
    激落ちくんのほうは突っ込んでて洗えます。自分は針金突っ込んでて引っ張るほうで今は洗ってます。
    こするのが一番かなと思って。。
    中だんだん鼻水の残りカスが蓄積して白くなってかびてきたりしますよね。

• 3月28日
はじめてのママリ

クリア泡スプレーで除菌?して乾かして閉まってます!
ストローマグのストローも除菌できますしおすすめです✨

• ままり

ままり

クリア泡スプレー使ってる方いますよね!見てみます🥺

• 3月28日