※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

妊娠中に友達と遊ぶ際、事前にLINEなどで妊娠していることを伝えますか?…

妊娠中に友達と遊ぶ際、事前にLINEなどで妊娠していることを伝えますか?それとも直接伝えていますか?
タイミングが分からず、、。

コメント

つきみ

どこに行って何するのかによって伝えるタイミング変えたらいいように思います!
予定を立てる段階で妊婦にはちょっと危ないなとかきつそうだなと思うところだったりご飯の内容がナマモノやお酒の出るところに行く予定だったら事前に伝えて避けてもらうようにします🥺
近場のカフェでランチくらいだったら、そのときに言ってもいいのかなぁと思います🌸

• り

コメントありがとうございます!🙇‍♀そうですよね、何をするかによってで決めようと思います、、。

• 4月1日
こ

かなり親しい友人には、事前に伝えてました☺︎
まだみんなに報告したくないな…な時期は、限られた人以外のお誘いは先延ばしにしてもらったりお断りしたり💦
見た目で分かる頃には安定期なので、その時は会って伝えていました!
後は遊びの内容に応じて…☺︎

• り

コメントありがとうございます!🙇‍♀ひとまず内容に応じてにしようと思います☺️

• 4月1日
むち

お友達との仲にもよると思いますが、仲良い子は基本的に直接伝えてます!

上の方がおっしゃるように、飲みとか激しい遊びなどに誘われていたら事前に伝えたほうがいいと思います!!

• り

コメントありがとうございます!🙇‍♀内容によりですかね、ランチだけとかなら事前に言わなくていいですもんね😳

• 4月1日