※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

小学生の女の子はお友達と何して遊んでいますか?先日、娘の友達が遊びに…

小学生の女の子はお友達と何して遊んでいますか?

先日、娘の友達が遊びにきましたが、シルバニアは物が多すぎてセッティングが面倒、アイロンビーズ等もしない、アニメを見るか、ゲームをするか、になってしまいました。
周りにswitchを持ってない子も多く、ゲームをするために我が家に遊びに来る、となっては困るのでゲームは30分から1時間まで、と決めていましたがなにしたらいい?と…

やっぱりゲームを持ってない子が、ゲームのあるお家に行ったらゲームだけ!ってなってしまうのでしょうか?

そんなに頻繁に家にお友達が来ることもないし、(コロナもあり、半年以上ぶりです)特別だよ、ってやりたいだけさせてもいいけど、目が疲れそうだし、相手の親御さんの子供思うと、ゲームを長時間させるのもな…と悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの同級生は外でみんなで遊んでますね☺️

確かに小学生になればゲームばかりになるのも分かりますし
親にも許可得てるのでゲームしたらいいよって感じではありますが…

1日通して、だいたい外遊びしてますね✨

うちはあまりゲームさせてないので、友達が来た時にここぞとばかりしたがりますが、周りの子はゲームより外遊びなので外で遊んでますねw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は外で走り回るだけで楽しいみたいですが、一緒に遊んだ子が室内派だったみたいです😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

何年生かにもよりますが現在5年生の娘は友達と雑誌広げてジュース飲みながら雑談してます😂
私の時代と全然違うくてびっくりしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人ーー!!!
    確かに高学年になれば、そういう遊び方も出てくるかもですね😊
    私は高学年の時、友達と遊ぶと言って2人で昼寝して終わったことが何度もあります🤣幼児か。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ゲームを持っていない子はゲームのある子のお家に行きたがりますよね。
我が家はSwitchがあるのですが、やっぱり持っていない子はゲームしたい!ゲームしたい!になります💦

普段からSwitchしている子はきちんと時間も守れますが、持っていない子は際限なくになってしまうので、公園に連れ出しちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなりますかねー
    持ってる子は約束を守れば明日もできるからそんなに執着しないのかなーと思いました😅
    よくよく考えると一人っ子の我が家には複数人で遊べるおもちゃが無かったので(カードゲームやボードゲームなど)導入していこうと思います😌

• 3月28日