※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪のカットについて相談です。生まれた時から髪が多く、2ヶ月半で伸びてきたけど、まだ首がすわっていないため切るのは難しいです。男の子の髪は難しいと感じています。どうしていますか?

赤ちゃんの髪の毛のカットっていつ始めましたか✂️?
うちの子は生まれた時から髪の量がある方で、2ヶ月半の今は両サイドだけかなり伸びてきています!笑
前髪は伸びないのになぜか横だけ伸びてきて、髪が細いのか横に広がってます💦笑
まだ首がすわってないので切るのもなぁーと思うのですが、みなさんは自分で切ってあげてますか?
女の子だと前髪だけ整えたらいいですけど、男の子って難しいですよね(´Д`ι)
みなさんどうされてますか??

コメント

メルクディー

家は赤ちゃん筆を作りたかったので一歳くらいまで伸ばしてから切りました‼

• k

k

わぁー素敵ですね!✨
    ちょっと興味あります˘⌣˘♡
    記念に残りますよね♪

• 1月19日
  • メルクディー

メルクディー

残りますよ😆
    豊川に赤ちゃん筆を作るとこがあります❤筆の柄のとこに文字を好きな言葉を入れれます😉大きくなってからの記念にと思ってウチも作りました‼
    かずきちさんも初めてのプレゼントに是非作ってみてはどうですか?❤😌❤

• 1月19日
  • k

k

素敵ですね〜(n´v`n)❤️
    この世に1本しかない、しかも赤ちゃんの時の毛で作るのって貴重ですもんね✨
    調べてみます♪

• 1月20日
  • メルクディー

メルクディー

グッドアンサーにしてくださりありがとうございます(*´ω`*)恐縮です(*_*)
    貴重ですよ❤お互い子育て頑張りましょう❤😌❤

• 1月20日
あず¨̮♡︎

うちは産まれたてで、髪の毛こんなにはえてるの?笑!!って感じでした。
やっぱり半年後ぐらいの時に寝かして抱っこした状態で友達がやってる美容室で整える程度に切りました!!
美容室にはよくいっていたので、2歳半ぐらいでは1人で座り切れるようになりました!!

• k

k

私も産まれた時にフサフサでした笑
    私の小さい時はつんつるてんだったのでビックリです💦
    お友達が美容師だと助かりますよね〜♪
    近場の美容院に聞いてみようかな…と思ってます😊

• 1月19日
  • あず¨̮♡︎

あず¨̮♡︎

産まれてきて第一声、クレヨンしんちゃんみたい!笑!!と思ってしまいました〜!!
    首が座りしっかりしてからのほうがいいかもしれませんね!!

• 1月19日
たけ

うちの子も2ヶ月半の女の子ですが伸び放題で寝癖ひどいです^^;笑
私は100日祝の写真を撮る時に合わせてカットして貰おうと思ってます^^
切った髪を記念に筆に加工してくれるサービスがあったのでそれも利用しようと思ってます^^

• k

k

作る方多いみたいですね(n´v`n)
    私も記念になるし作ってもらおうかな❤️
    そう考えるとまだ伸ばしてて大丈夫そうです♪

• 1月19日
たかの

初めてガッツリ切ったのは9ヶ月くらいでした!それまでは寝てる間に気になるとこだけ
ちょっとずつ切ってました🙂
1歳過ぎてから1回だけ美容院いきましたがギャン泣きで、今は主人が切ってます!

• k

k

そうなんですよねー💦美容院に行きたいけど泣かれると困りますよね(´Д`ι)
    私も少し勉強して切ってみたいと思います♪
    大きくなるまでしか出来ないことでもありますし❤️

• 1月19日