※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が飲んだ量を吐くことが多く、心配しています。吐いた後は元気そうで、病気かどうか気になります。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子です。
はじめから、吐きやすい子だったんですが
最近、げっぷさせてるのにも関わらず
飲んだ量、そのまま吐きます。
先ほども、なんか様子がおかしいと思い、見た瞬間大量に吐きました。
量がとにかくほんとにすごくて、、
外出中ならほんとに大変な事になりそうです

吐いた後は泣いたり元気がなかったりするわけでも無くいつも通りです。
なにか病気なのでしょうか、
同じような方いませんか?

コメント

とんぼ

10ヶ月の息子がおなじ様な感じです。
飲んだ分全部おえーって吐きます…見てるこっちは怖いですよね(´・_・`)

体重が増えてるのと、吐く頻度な1週間に1回あるかないかなので、先生からは問題ないと言われました>_<

でも不安ですよね…

ノノママ

こんにちは!

私の息子もよくミルクをもどしてしまうこでして...

それはそれはマーライオンの如く(笑)
ですが本人はケロッとしてるんですよね!

心配で病院にも連れて行き先生に言われたのは

・まだ大人と違って食道と胃が真っ直ぐ❓なのでどうしても吐きやすい。

・満腹中枢がないので飲めるだけ飲んでしまう。その為、もどす。

・男の子だと幽門狭窄になりやすい

・体重が増加していれば様子を見ていってもよい

とこんな感じでした。

幸い、うちの息子は幽門狭窄では無くただ単に飲みすぎだったんだろうなぁと今は思います。(ドリンクバー状態で母乳の出がとってもよかったので)

もし、ミルクもあげているのであれば量を少し減らしてみるとか、母乳ならば時間を決めて(方乳◯分)などで様子を見てはいかがでしょうか(^^)

でも、心配な気持ちとてもわかります!その時はやっぱりお医者様に見てもらってくださいね☆