※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
その他の疑問

夫の影響なのか、息子が「ちぬ!(死ぬ)」など言ってます。やめさせたい…

夫の影響なのか、息子が「ちぬ!(死ぬ)」など言ってます。
やめさせたいのでこの言葉は使っちゃだめだよと説明してるのですが、他に何か良い案はありますでしょうか。

夫がゲームしてる時に「死ぬ!」「死んだわ。」など言ってます。
それを聞いてなのか息子も言うようになってしまってます。
息子は「ゲームオーバー=死ぬ」と思ってそうです。
夫にはその言葉は使わないようにと伝えて今は使ってないです。

息子が使うたびにだめな言葉であるとは伝えてますが夫のゲームを見てるときに必ずと言っていいほど言ってます。
そのゲーム自体やめたほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのゲームは息子さんが寝ているときやお出かけしてるときにやってもらいましょう。