※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築になり1階の電波がものすごく悪くなりストレスです。引っ越してそ…

新築になり1階の電波がものすごく悪くなりストレスです。
引っ越してそうゆうパターンになった人いませんか😣?

私はそこまで動画を見たりネットの快適さなどこだわりは無いのですが(スムーズに電話しにくいのは嫌ですが)
旦那さんが毎日長お風呂でその時YouTubeを見たりするのが日課でしてそれが楽しみの一つでもあると思うので
この状態がとても可愛いそうです。
スマホのメーカー(ソフトバンク)に電話して無料の電波の増幅器をレンタルしてみたのですが、やはり変わらずでした😭😭😭
(それでもダメだった場合の次の作戦があるようなことはスマホメーカーが電話で言ってたのでそこに今最後の期待を込めてます。)

電波が悪いというだけでせっかくの新築の楽しい日々に
明らかに影が落ちてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近のおうちは、気密性がすごいため、電波が悪くなるパターンが多いと聞きました😭😭

はじめてのママリ🔰

うちもでした!
気密性が高いとそうなりますよね
うちもソフトバンクで、基地局?みたいなやつ設置してやっと直りました
増幅器ではうちもだめでした
基地局は外からの電波を家の中に引き込むので、見た目はあまりよくはありませんが、電波のためにしょうがなかったです😭
でもおかけで家の中では電話できなかったのが回復したのでストレスは減りました☎☏

はじめてのママリ🔰

2階にWi-Fi置いてるから、とかですか?!
以前、マンション1階に引っ越ししたとき電波悪くてdocomoの増幅器設置して直りました。
今は新築戸建ですが、ポケットWi-Fiにしたので何も問題なくなしです🙆

ワンコ

アパートのことなので
ちょっと状況違うかもですが
引っ越してめちゃくちゃ
電波悪くて
au→docomo→ソフトバンク→ポイント還元でUQにしたらやはりau回線だめでした💦
docomo回線もダメで
その時はソフトバンクなら何の問題もなかったです😭

ままり

次の段階の対応策の機械を試してみましたが、未だに電波悪いです💦
最終手段だと期待してましたがいまいちでした😱
たしかに機密性が高まった分電波悪くなるんですね😭
しかし2階は電波大丈夫、、、。
ということはやはり周りに
家がけっこう近くに建ってるのでその影響な気もします😭