※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

結膜炎5歳の娘が、昨日の夜、片目だけ目の充血と目ヤニ今日、両目目ヤニ…

結膜炎

5歳の娘が、昨日の夜、片目だけ目の充血と目ヤニ
今日、両目目ヤニがすごく目が半分しか開かない状態で起きました。充血はおさまり、痒がったり痛がったりもしません。

今日眼科に連れていきましたが、流行性なのか…アレルギー性なのか…もはや結膜炎とも言われてません。ただ視力は問題ないのと目薬出すからまた1週間後来てね〜と。
もらった薬は結膜炎に処方されるやつでした。

来週入園式と進級式があるのでそれは出来れば行かせたいです。
どのくらいで登園可能になりましたか?
バイ菌が入っただけとかならすぐ登園可能だと思いますが、流行性だとどれくらいお休みするものですか?

あと、1週間後にきてと言われましたが、今週の金曜に電話で確認して行って見てもらうことは出来るんですかね…?

コメント