※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
お出かけ

電動自転車を怖がる娘について新しく電動自転車を購入したのですが、怖…

電動自転車を怖がる娘について

新しく電動自転車を購入したのですが、怖がってシートベルトを外してよじ登って危険です。
夫と相談したところ、つかまるところがないから不安なのでは?となったのですが、
後ろ乗せでつかまるところのない椅子の場合、後付けできるハンドル?バーって売ってますか?

探しても名称がわからなくて見つからず…
ご存知でしたら教えてください!

コメント

はるくんママ

子供を後ろ乗せするのでも持ち手が付いていないのもあるんですね‼︎
シートベルトを外すのはすり抜ける感じですかね?
それなら抜け出し防止のをつけた方が安全だと思います☺️

後ろのハンドルはリアシートハンドルですかね😊
子供後ろ乗せ リアシートハンドルでググればそれらしきものが出てきました😌

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭💕
    持ち手がついてないものの方が珍しいのでしょうか?自転車屋さんがご厚意でつけてくれたシートなのですが聞きに行ってみます!

シートベルトは体をよじってすり抜けます😱ベビーカー用の抜け出し防止をつけましたが、そうすると暴れて運転どこじゃなくて😱とても危険です〜😭

• 3月27日
  • はるくんママ

はるくんママ

持ち手が付いてるのしか私は見た事無かったのですがレインカバーとかする時も無くても出来るのかな?と思って、、私の想像が全然違うのかもしれないですが🙃

動いても暴れるんですかね??
    私は息子が一歳の時に買ったので前乗りを後付けして付けてましたが最初は怖がってたけど景色が楽しかったのか動き出すと静かに乗ってました😁
    でも基本車ばかりなので3回乗ったか?ぐらいで前乗り用無しになりましたが😂
    女の子だったらもう少し長く乗れるのかな?とも思いますが、、もし可能なら試乗出来る所で取っ手の付いてる自転車とかに乗せたり色々試してみたらどうですかね?😊

• 3月27日
  • ママリ👶

ママリ👶

そうですね…標準装備で購入したら良かったです😭後悔…

動いたらなおさら大暴れです🤣普段おだやかで多少のことには動じない娘なだけに驚きで…慣れとかじゃないのではってレベルです。
    昔前乗りさせたときは全然平気だったのですが…

昨日自転車屋さんで他のものも試乗しましたが、とにかく座ることすら全拒否でした😓

何が嫌なのか…
    毎日練習してみます!

• 3月28日
  • はるくんママ

はるくんママ

でも何で嫌がるかなんて想像出来ないですよね🥲

動いたら余計に嫌なんですね😭
    イヤイヤ期もあるのかもだしもうとりあえず座り心地かもだし怖いのかもだしクッション敷いたり色々試すしかないですよね💦
    日頃穏やかだと余計に驚きますね😭

試乗出来ずだったんですね、、もう嫌だって事が強すぎてとにかく乗りたくないのかもですね🙃
    時間がどうにかしてくれるとは思いますがそれまで乗れないと困るしでもギャン泣きだと乗れないし困りますよね😂
    全然解決策もなくすみません😔
    練習頑張って下さい🤗

• 3月28日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます✨
    今日は、クッション敷いてお気に入りのぬいぐるみを抱かせたら乗りました…!!
    不安だったのかなぁと思います💦
    ここからどうやってぬいぐるみ無しで乗るかはさておき…まずは第一段階クリアということにします!
    ありがとうございました!

• 3月28日