※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

岡山県倉敷市引っ越し予定なのですが、衣類や家具など使わなくなったも…

岡山県倉敷市

引っ越し予定なのですが、衣類や家具など使わなくなったものどうされてますか?

特に食器棚、大きいんですが引っ越しには持っていきません。。
衣類は倉敷だとセカストくらいなんでしょうか?セカスト、買い取ってもらえないものもあると見かけたのですが、子供もいて持ち帰るの面倒だなと思ってしまい、、、、

もしもご存知の方やご経験のある方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

セカストは売れないものは持ち帰ることになります!

私は使わなくなったダイニングテーブルや椅子などを捨てた時は水島ゴミ処理場に持って行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。やはりそうですよね💦🙂

水島ゴミ処理場ですね!こちらは連絡して持っていかれたということでしょうか?🥹

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は売れないものも処分してくれてたのに、、😂😂

連絡せずに持って行きました!
    お金はいりますが、安かったですよ🥺✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

合わせて処分してくれたらありがたいんですけどね....🥲

ありがとうございます!処分する際に参考にさせていただきます🤍🥹

• 3月27日
まーみー

汚いものは環境センターに持ち込んで、綺麗なものはジモティーでお譲りしました😊

洋服系は全部ゴミの日に捨てました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジモティー、聞いたことあります☺️調べてみます!✨

汚いものはゴミですよね💦ありがとうございます☺️

• 3月27日

倉敷市ではないですが、引越しの際にソファを引き取りに自宅まで来てもらったことあります!電話してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!よければ、どういったところにお電話されたかお伺いしてもいいですか?🥹

• 3月27日

退会ユーザー

セカンドストリートです!

• 3月27日

退会ユーザー

4、5年前なのですが出張買取?若い店員さん2人が来てその場で査定して3000円でしたが搬送もしてくれました(^^)私にとってはめちゃめちゃ安かったですが…

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セカストですか!確かに高くは難しいかもしれないですが、来てくれて搬送もしてくれるなら有難いですね...🥹✨

• 3月27日
かなやん

衣類は状態が良いものはメルカリで売ってます。
その他はセカスト行きです。

大きな家具は店舗に買取りの相談してみてください。

お金にならなければ、そのまま車で環境センターに持ち込み。結構何でも処分してくれますし、できない場合もアドバイスをくれたり親切です。

値がつかない、持ち込みもできない(運べないサイズや重さなど)となると、ごみ処理業者にお金を払って回収してもらいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    メルカリ、少しだけ出してるんですが中々まとめて写真撮れず....時間作ってやってみます🥹
    他のまとめてはセカストが良いですね☺️

検索してみたらいくつかあるようなので、一度相談してみます🥹🌸

環境センターの方、親切に教えていただけるんですね✨やってみます。ありがとうございます!

• 3月29日
ママリ

大型家具や家電はライフとキミドリおすすめです!
買い取れないものも無理を言ってみたら、処分費と買取金額相殺で引き取ってくれました✨
家に取りに来てくれるので楽です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!✨🥹
    家に取りに来てくれるの、大きいものもあるので助かりますね🫶
    調べてみます☺️ありがとうございます🤍

• 3月29日