※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の子宮頸がん検診でASC-USの結果が出ました。再検査が必要で不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。総合病院での診察も考えています。

妊娠初期の子宮頸がん検診で、軽度異形成の疑い(ASC-US)という結果が出ました💦

これまで毎年検診を受けており、異常なしだったのでとてもショックでした…。

先生からは「いまは特に何も心配しなくていい」と言われ、中期(24w頃)に再検査することになりました。

突然のことで、再検査でどんな検査をするのか等聞きそびれてしまったのですが

同じような経験をされたことがある方、その後どうなりましたか??💦

一度総合病院で見てもらったほうが良いのでしょうか?😭😭😭

子宮頸がんワクチンも打ってないので、いろいろと不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は独身の頃ですが、同じ結果になり、詳しく検査したら軽度異形成でした!

ASCUSって炎症起こしてるだけの場合もあるので詳しく検査はされなかったんですかね?

あと、悪さするウイルスの型でなければ心配いらないみたいです!

私は悪さする型だったんですが、自然と治りました!!

万が一のことがあってもとってもゆっくり進行するみたいで、がん検診で見つかるのはあまり心配しなくても大丈夫かと思います!

お体お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    はい💦「いまはできることないから」と言われ、次は妊娠中期で再検査ねということになってます。詳しい検査と言うと、どのような検査になるんでしょうか?結果が出てからすぐに詳しい検査をされましたか?💡

自然と治られたとのことでよかったです😭❣️

現時点ではあまり心配しなくても大丈夫とのことで少し安心できました!ありがとうございます✨✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、特にできることはなく、半年に一回の経過観察でした!先生からはそんな心配しなくていいとは言われてましたよ☺️

アスカスになってから、HPVの検査で、結果がハイリスクの型だったらコルポをやるって感じです!
    細胞診よりもなんかつっつかれてる感じありますが、私はあまり痛くなかったですね…🤣

一年くらいでよくなりましたよ☺️
    免疫あげたら治るかな〜、なんて気持ちで運動したり、長風呂したりしてました…😂

妊婦さんなので無理はせず、参考までに😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私もずっとアスカスです😂

結婚前に初めて検査してそこでアスカス。再検査も同じ結果でその後妊娠して、妊娠初期の検査でもアスカス。出産前くらいにも検査しましたがずっと同じ結果で、出産まで終えました🙌

産後も検査を定期的に受けてますが、アスカスでたり、異常なし出たりを繰り返してます😂

最初はびっくりしちゃいますよね💦
再検査はもう一度同じ検査をするか、HPVウイルスというウイルスがいるかいないかの検査をすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

アスカスが続いておられるんですね💡
    でも無事出産までいけたとのことで安心しました😭❣️

まだ先になりますが断乳後に子宮頸がんワクチン打つかも悩んでるので、HPVウイルス検査は受けたいと思っているので、次回病院にも相談してみようと思います!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も中学生の頃にワクチン接種しています💦

ウイルスの検査では陽性でその他ハイリス型というものでしたが、その後に異常なしの診断も出てます🙌

ストレスとかも関係あるみたいなので、あまり考え過ぎずに行きましょう!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡確かにこれまでのワクチンはその他ハイリスクには対応してませんもんね💦

ありがとうございます😭❣️
    4月から転職し、新しい職場の上司と合わなすぎてたのがストレスになってたのかも?と思い始めました。なるべくストレスにならないよう過ごしたいと思います!

• 3月27日
はじめてのママリ

1人目妊娠前から軽度異形成です。

私は、細胞を取っての検査とウイルスの型の検査をしました‼︎

私はハイリスク型のウイルスですが今のところは進行もせずにです。

出産時に擦れて取れる方もいるとの事ですし、仮に軽度異形成だとしても経過とともになくなる事もあるらしいので今すぐどうにかなるとか妊娠中に影響があるという事は無いと思います‼︎

私はワクチン打ってますがなってしまったので、ワクチンは関係ないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

細胞を取る検査と、ウイルスの型の検査があるんですね💡

出産時にぽろっと取れたらラッキーなのですが😅経過とともによくなることを祈ります😭😭

妊娠には影響ないとお聞きできて安心できました❣️検査についても次回産院に相談?確認?してみます!

• 3月27日