※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション購入時の貯金について相談中。先に購入してゆっくり貯めるか、ある程度貯めてから購入するか迷っています。皆様のご意見をお聞かせください。


シングルです。
実家の近くに魅力的な中古マンションを見つけました。
今は実家暮らしです。
この4月から正社員になり、おおよそ収入が27万前後、ボーナス年間80万ほど。
あと、副収入が毎月固定で11万ほどあり、月の収入が40弱です。
分譲を買うと貯金ペースもダウンしてしまうので、後、2年ほどでがっつり貯めてからマンションを買うか先に購入できたら購入してゆっくり貯めていくかで悩んでます。

皆様、マンション等を買ってしまったら思うように貯金できますか??
①先に購入してゆっくり貯める
②ある程度、貯めれる時に学費なり貯めておいてから購入する。

皆様のご意見をお聞かせ頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションではなく、戸建を買いましたが、貯金額は減りましたが、これでよかったと思ってます🙆‍♀️
賃貸住まいの時のほうが、貯金額は多いですが、マイホームのために貯金していたことと、賃貸代を毎月払うのがもったいないので、戸建購入しました!
賃貸はずっと住み続けても、何も残らないので、私ならマイホーム買います!、

ママリ

①にします。
魅力的な物件は出会いなので、将来買いたいと思ったときにあるかはわかりませんし。

ママリリス

私なら絶対②です。
就職しても本当にそこでずっと働き続けられるような職場かわからないですし。
まずは生活環境を落ち着かせてから考えます。