※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に育休とってもらって、家事もほとんど丸投げなのにストレスで耳が…

旦那に育休とってもらって、家事もほとんど丸投げなのにストレスで耳が聞こえにくくなりました🥲💔

2人目産まれて3か月です。
旦那が家事も育児もほとんどしてくれてる中、私も申し訳ないので色々やってました。

私は長男の送迎やご飯作りと掃除、他は夜中まで旦那が起きててミルクあげてくれたりお風呂や掃除などしてくれてます。

先日ケンカっぽくなったのですが
今後旦那が仕事復帰したときの家事が心配と言われました。

私は元々掃除できないし綺麗好きではないので凄く掃除が苦手です。
私的に綺麗になってる、と思っても旦那からしたら
まだ散らかってたりキッチンが汚れてたり…

旦那はかなり綺麗好きです。
なので掃除はとことんできる方ですが、出来ない私に合わせてしてくれてたらしく…

色々な家庭があると思いますが、この機に専業主婦なので掃除などの家事は任せず私がやろうかなと思ってます。

やはり基本的に家事はママさんと言う家庭が多いと思うのですが、そうやって見ると私は甘えてたなと思いました。

仕事復帰すれば旦那は交代勤務なので今から少しずつやっていこうと思ってます!
これがストレスになったのか原因はわかりません😅
子供も反抗期などもあります。

主に怒られたのはドライヤーした後、髪の毛が物凄くたくさん床に落ちていて毎回掃除してくれてた事です😅
クイックルワイパーも掃除機も全然やらず旦那がしてくれてました…

何か見習ってやりたいのですがおすすめありますか?😭
あと耳も早く治したいけれど漢方が出たのですが治るのか不安です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ドライヤーしたあとは髪の毛散らかるの当然かと。旦那さんが掃除してくれてるならそれで良いじゃんと私は思ってしまいました😂笑

別に部屋散らかってても死ぬわけじゃないし、産後の妻にあれこれケチつけるくらいなら旦那さんが綺麗好きなんだし旦那さんがやれば・・いいのに・・😀😀

回答になってませんが耳お大事にされてください。