※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
子育て・グッズ

エルゴの付け方が合っているか心配です。密着して息苦しそうで、赤くなることも。腰が痛くなることも。正しい付け方を教えてください。

1ヶ月の子を育てる新米ママです。エルゴの付け方はこれで合ってますか?
赤ちゃんの顔が私の体に密着して息出来てる!?と心配になるんですが、これは付け方が間違っているせいでしょうか?💦
下ろしてみると密着してる顔の部分が赤くなっていて、怖くて外出時に使えません😢
くびれのとこで下のベルトは付けてますが、腰が痛くなります。付け方が間違っているのでしょうか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おはる

エルゴむずかしいですよね😅
もう少し、赤ちゃんの頭が上に来てママがおでこにチュッとできる距離だったと思います😌
肩紐の長さはちょうどよいですか?🙂

• ぷぷ

ぷぷ

回答ありがとうございます!とっても難しいです😅一応おでこにキスは出来ました!肩紐の長さもどの長さが丁度いいかも分からず💦なんか画像の付け方だと、娘の息が荒くなってるような気がして大丈夫なのか心配です😨

• 3月27日
しみこ

腰ベルトは結構お腹あたりでつけると良いですよ😃私は割とギュッとしめてます!

お腹に手の平一枚分の隙間があれば大事ですが、手は入りますか?

• ぷぷ

ぷぷ

回答ありがとうございます!
    お腹あたりでも大丈夫なのですね!試してみます😳
    手が入る隙間はありました!あまりにコテっと私の体にみっちり顔を密着させてくるので不安で💦

• 3月27日
  • しみこ

しみこ

うわぁ誤字すみません、手の平一枚入れば大丈夫です!

息子も息できてるのか心配になるくらい、私にくっついてました💦首がすわるまでは、頻繁に口元を確認してました👶足のM字とCカーブは大丈夫そうだと思います!

• 3月27日
ぽんぽんぽん

私も2ヶ月の子がいて、そんな感じになりますよ🫶🏻
いつも間違っていないか心配です笑
うちの子はいつも頭がだらんと右側に倒れます😅

• ぷぷ

ぷぷ

回答ありがとうございます!同じ方がいて安心しました😭
    我が子も完全に眠りに入ると、右か左にだらんと倒れてます😅
    真正面から顔を密着されるより、そっちの方が隙間出来そうで少しは安心なんですが💦

• 3月27日