※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

カワイピアノ行かれてるお子さんいますか?どうですか?☺️☺️☺️

カワイピアノ行かれてるお子さんいますか?
どうですか?☺️☺️☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人がカワイで習っています✨

初回からバンバン弾かせてくれるので、子どもたちは「弾けた!」と嬉しそうです。

カワイオリジナルの曲もけっこう中毒性があって、つい親も口ずさんでしまいます😂

ネックは月謝が高いこと、振替が効かないことです💦

☺︎

回答ありがとうございます💕💕💕
行きたい教室に空きが出たとの連絡が来たので、通いたいと思ってます☺️

教室は30分くらいですか?
振替ないんですね😭😭😭
ピアノとか電子ピアノとか購入必須ですか?
あと親は完全に必要ない感じですか?

何個も質問してすみません😭
よろしければ回答お願いします🙏💕

いちごみるく

私がカワイに言ってました。エレクトーンです。発表会に従兄弟を招待しまして!従兄弟は、ヤマハでしたので!全体を見てレベルが低いと言われてびっくりしました!それからカワイを辞めて従兄弟と同じ所に行くようになりました。カワイでも個人で教えてた所にだったかもですね!

• いちごみるく

いちごみるく

行く⭕言って❌

• 3月27日
  • ☺︎

☺︎

ヤマハは調べたところグループ教室だったので、個人で教えてくれるカワイにしました😅

発表会あるんですね!😳

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

レッスンは一回30分です✨
でも入退室の時間も含まれるので、レッスン時間はもう少し短いです💦

振替は先生によるかもしれません。(規定では振替なしになっています)
うちが通う先生は空きがあれば振替可能とのことでしたが、枠がすべて埋まっているので振替ができませんでした😢

生ピアノか電子ピアノのどちらでも良いので、なるべく早めに用意した方が良いとのことでした✨

はじめはそこまで鍵盤数が必要ないので、電子ピアノやピアニカ(32鍵)でも全然足ります!
でもピアノもどんどん値上げされているので、お子さんがハマっているようなら購入を検討しても良いかもしれません。
(カワイのピアノは来月からまた値上げだそうです💦)

レッスン中の同室はどちらでも良いみたいです。
うちは子どもが慣れるまでは付き添っていました。
でも親の目があると先生もやりづらいかもですし、子どもも 親不在の中でのびのびレッスンを受けた方が楽しいかなと思い、2ヶ月目からは同室はやめました💡

• ☺︎

☺︎

ごめんなさい、間違えて違う場所に質問してました🙏😭
    回答ありがとうございます💕

やっぱりピアノいるんですね😳
    ピアノ買ってから辞めたい〜とか言われたら困りますね😭

自分が全然ピアノできないので
    見てないと家で教えられないかなと少し不安で😅

• 3月27日
  • ☺︎

☺︎

詳しくありがとうございました🙏

• 3月27日