※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

東広島市内で週2日の一時預かりを利用できる保育園を探しています。認可・認可外は問いません。西条・寺家・八本松周辺が希望ですが、他の場所でも構いません。抽選や定員により利用が難しい状況です。

広島県東広島市の保育園(一時預かり)について教えてください。
いま妊娠中ですが、来年4月から週2くらいで働けたらいいのにな~と思うのですが、週2くらいで定期的に一時預かりを利用出来る保育園は東広島市に存在していますでしょうか😅

認可・認可外問いません。
西条・寺家・八本松あたりが希望ですが、多分無さそうなので東広島市内であればどこでも良いのでご存知でしたら教えてください。

上の子の保活で見学に行った所は、抽選で月1とか定員が埋まったら一時預かりは無いとかで、使えそうな所はありませんでした。。

コメント

ママリ

娘が通っているところでは
預けられそうですけどね🤔

• べる

べる

ほんとですか!
    もし良ければどこか教えて頂けませんか?
    難しければどこ地区かだけでも…🙇🙇🙇

• 3月27日
  • べる

べる

お返事ありがとうございます🙇🙇
    正直私も噂は聞いたことありますが、見学には行ったことないので相性次第かもしれないですね。
    ママリさんとしては問題なく通われてるということでしょうか?

新しいこども園は八本松太陽こども園ですかね??
    そこのことも知りたいんですが、まだネット上に全然情報が落ちてないみたいです😂💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

それはあると思います!
    私も噂で聞いて
    え〜とか思ってましたが
    一時保育や、支援センターを利用して
    ここに入れたいと思うようになりました。
    それなりに苦労はしましたが、子供の成長が目に見えてわかりますし、入園させて良かったと思いますよ☺️
    三永太陽の系列なら同じような感じっぽいですよね🤔
    たまたま通りすがりに見て気になってました🤣

• 3月27日
  • べる

べる

そうなんですね!
    まずは支援センターに行ってみたいなと思います✨️
    とても有益な情報ありがとうございます🙇🙇🙇

三永太陽も一時保育やってるみたいなので、八本松太陽もやるのかもしれないですね🤔

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

西条はどんな感じなのかわかんないですけどね😅💦
    あおいの支援センターより
    子供も楽しそうでした!
    園の様子をみせてくれたり、他の支援センターではなかったので、いいなと思いました!
    ぜひ行ってみてください😊

• 3月27日
  • べる

べる

あおいは色んな意味で入れそうにないので諦めてます😂💦
    みづきはたくさんイベントをされているようですね!
    ありがとうございます🙇🙇🙇

• 3月27日
みーちゃん

同じところではなくて何箇所か私は登録しましたよ!
結構一時預かりされてる方も多いのか、1ヶ月に4回くらいが結構限界でした。。

• べる

べる

やっぱりそうなりますよね😂
    リフレッシュ利用なら1ヶ月4回も使えれば十分なんですが、仕事とかしようと思ったら難しいですね😂

• 3月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね、入れたくてもこの日しかないですみたいなのはよくありました!
    仕事となると難しそうですね😅😅

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

8月〜3月まで新幹線の東広島駅近くの太陽保育園に一時保育でお世話になってました。リフレッシュ利用ですが、週1〜3で預かってもらってました。利用人数にもよると思いますが…。
子どもは、そこで遊び友達もできて、毎回楽しみに行ってましたよ。連絡ノートもしっかり書いてもらえるので良かったです。

• べる

べる

コメントありがとうございます!
    三永太陽もチェックしていたんですが、アレルギーのある子は不可とホームページに書いてあったのでほぼ諦めています…。
    (私も上の子もアレルギー体質です。)
    万が一産まれる子にアレルギー無ければ利用したいです😊

• 4月6日