※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

失業保険の受給期間中に1年経過すると満額受給できない可能性があります。延長申請後に受給申請すれば満額もらえるかは不明。延長後すぐに時給申請はできない可能性があります。

失業保険について教えてください!

2022年6月末で引越し、出産のためパートを退職しました。1年以上雇用保険に加入していました。
失業保険を受給したいと思っていますが、今から申請すると受給期間中に失業後1年経過することになると満額はもらえないんでしょうか??
それとも延長申請をしてから受給申請をすれば満額もらえるようになるんでしょうか??
また、延長申請をした場合はすぐに時給申請はできないですか?

コメント

なっち

出産のために退職で〜だったら、確かハロワから言われる必要書類【離職票など】と母子手帳も持参で貰えることは貰えると思いますが、満額だったかは記憶が薄いです…😅
ハロワに問い合わせしてみると良いですよ💡

• まま

まま

問い合わせてみます💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

延長してないって事ですかね?
延長してないなら退職から1年で貰いきらないと打ち切りのはずです👀!

出産を理由に退職されてるなら、お子さんの預け先も必要ですがそっちは大丈夫ですか?

• まま

まま

まだしてませんが、1年以内に延長申請を出せば3年プラスされると言われました💦
    預け先は保育園などの託児施設でないとダメなんでしょうか?
    実家で両親と祖父母と同居しているので働く場合は預けられますが、、、

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長申請すれば大丈夫ですよ🙌
    同居であるのならいけます!!

• 3月27日
  • まま

まま

満額もらうためにはまず延長申請をしてから受給申請をした方が確実ということですよね??
    同居なら大丈夫なんですね!
    よかったです😮‍💨

• 3月27日