※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

賃貸物件に住んでいて、駐輪場に停めていた買って1ヶ月の自転車の後輪…

賃貸物件に住んでいて、駐輪場に停めていた買って1ヶ月の自転車の後輪をおそらくいたずらで壊されました。

金曜日まで普通に乗っていて、昨日使おうとしたらタイヤのホイールからタイヤががっつり外れている状態で、タイヤの両サイドも何かに強く擦られたようなかんじ、摩擦なのかで茶色く変色しているような状態でした。

今日自転車屋さんに持ち込んだところ、プロから見てもいたずらだろう、、、と。修理に5000〜1万円ほどかかりそうです。

金曜の夜中から土曜にかけて、外が騒がしい気はしていました。

首都圏の治安のいい地域で、家の周りも新しい戸建ての住宅街ですが、同じ賃貸の敷地内にタバコの吸い殻が沢山落ちていたり、コンビニやファストフードの食べたゴミが放置されていることが多々あります。同一人物とは言い切れませんが、、、住んでいるのは大手の賃貸物件です。

こういうのって泣き寝入りするしかないんですかね?笑
警察とかに行っても聞き流されるんでしょうか?
防犯カメラとかはありません。
買ったばかりの自転車、しかも一般的に前輪より修理にお金がかかる後輪を狙われてのことなのでめちゃくちゃ腹が立つんですが😇笑

コメント

ち

まずは管理会社に相談ですね💦
同様のケースでのトラブルが過去にあったかもしれないので、張り紙や駐輪場の防犯カメラ設置提案をしてみるべきかと、、

それでも動きませんと言われた場合、警察に連絡させていただきますと管理会社に伝えて連絡でいいと思います🤔

ただ管理会社も多くの物件を抱えているので、直ぐに対応になるかは微妙なところです。
修理費や賃貸内の不振な人物、その他不審点等を必ず電話口の方に伝えてください!
また、何も対応が得られなかった場合、電話口担当者の名前を聞いておくのもポイントです🙆‍♀️

みー

大手なのに防犯カメラないんですか!?
管理会社に1番近くのカメラの位置聞いた方がいいです💦
駐輪場じゃなくても出入口付近のカメラとか…

そこである程度誰が出入りしてるか分かりませんかね🤔

以前隣の家で盗難、車のパンクで警察呼んでたんですが、故意があったら一応事情聴取で周りの住人に話聞いてたので警察に電話して来てもらってもありだと思いますよ🙆‍♀️