※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

これから家を建てる予定です!クリスマスツリーを置くなら、玄関とリビン…

これから家を建てる予定です!

クリスマスツリーを置くなら、玄関とリビングどちらにおきますか?🎄

他に家建てるならこうした方がいいよ!などアドバイス有ればお願いします🙇🏼‍♀️(平屋の予定です)

コメント

ママリ

リビングに置きます☺️

rin

スペースがあるなら、玄関に置きたいです‼︎
まだお子さんが小さいと、オーナメント外したり押し倒したりしそうなので…玄関のが安心なのと、来客があった時に入ってすぐツリーがあるとオシャレかなと♡

はじめてのママリ🔰

リビングに置いてました🎄 玄関に置いても、通りすぎるだけで誰もみる人いないので、普段長くいる場所に置いて気分上げてました🎵

地味に場所とるので、うちはアップライトピアノの上に置きました。たまたまですが天井までの高さとちょーどバランスもよく😂

季節の飾り物はしまっておく場所と飾る場所の定位置作っておいて、コンセントも確保しとくのがいいですよ

ママリー

我が家も平屋です。
リビングのテレビ横に置いてます💡
玄関だと通るのに邪魔かなと思って😅
我が家も平屋ですが、勾配天井で天井が高いので180の大きいツリー買いました🎄

ママリ🔰

うちは玄関です!玄関が広くて勿体なかったのとリビングにあると子供が触ってキラキラのラメが落ちたり大変だったので😭
子供が大きくなったらリビングでもいいかなと思ってます🙆‍♀️

ままま

我が家も平屋でリビングにも玄関にも置けるようにしました😊

ママリ

我が家も平屋です!
昨年までは子供が手を出さないレベルだったのでリビングに飾ってました!

ツリーを飾ることまで想定して間取り考えてなかったので今はツリーがあった場所におもちゃ棚がきていて、
子供も活発になってきたので今年は玄関になるかなと思ってます🤣