※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズアップについて相談です。Sサイズを飛ばしてMサイズにしても良いでしょうか?それとも、Sサイズから徐々にステップアップする方が良いでしょうか?

哺乳瓶の乳首サイズアップについて。
現在、100mlのミルクをssサイズの乳首で10〜15分で飲み切ります。しかし、最近哺乳瓶拒否や口から漏れることが増えてきました。原因に乳首のサイズや劣化があると聞いたため、新しく購入しようと思っています。
生後3ヶ月になったため、SサイズをとばしてMサイズにしても良いのでしょうか?
それとも、Sサイズを購入し、徐々にステップアップがよいでしょうか?
ちなみに、ほぼ完母で、ミルクは1日に1回寝る前に足す程度です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなりMにはしない方がいいと思います😃
同じ力で吸ってもたくさん出てくるのでその子によっては溺れます😂

すず

Sサイズのほうが良いと思います!
最近S→Mサイズに変更しましたが、サイズアップするとむせて咳き込んでました。いきなり2サイズアップにしたら赤ちゃんにとって大変かも😢

ままり

生後3ヶ月の娘は、少し前までSSでした。しかし、飲むのに必死に見えてきて、Sを購入してみました。調子良さそうに飲んでいます。
いきなりMサイズは、むせちゃうと思いますよ。
徐々にサイズアップしたほうがいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

Sサイズを買おうと思います!
ありがとうございました!