※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週目で上の子がいる妊婦です。ウォーキングが難しくて体重増加が気になります。スクワットなどの運動で体力をつけたいですが、早産の可能性はあるでしょうか?家でできるおすすめの運動が知りたいです。

今妊娠23週目の妊婦🤰です!
上の子、1歳8ヶ月の子がいます👶🏻
上の子がいるとなかなかウォーキングといった運動が出来ずにブクブク太ってるきてます💦
そこでスクワットなどして体力は作っときたいんですが、早産になり得る可能性はあると思いますか?💦
後、現在妊婦の方で家で出来るおすすめの運動があれば教えて頂きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレッチやヨガしてます🧘‍♂️

それでも食べるの好きなので毎回太ってますがww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチやヨガの方がお腹には負担なさそうですね🧘🏻‍♀️
    私も食べるの大好きなんで毎回太ります😭笑
    ご回答ありがとうございました🥺

• 3月28日
沖縄在住🔰

最近の妊婦健診で子宮頸管長はもう測りましたか?
私は21wで頚管短めなのであまり無理はしないように&太りすぎと言われてたのでYouTubeのマタニティエクササイズや子どもとの公園で無理のないの生活を送っていたつもりだったのですが23wのときに頚管がさらに短くなっていて切迫早産で入院したほうがいいと言われました💦💦
一旦医師の判断を聞いてからでもいいのかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管は20週辺りで測りました🤰
    特に異常はなかったみたいです✨
    確かに自己判断で色々体動かすのは危険そうですね💦
    後悔はしたくないんで、次の妊婦健診の際医師に聞いてみます👂
    ご回答ありがとうございました😆

• 3月28日
のんまま

雨の日や外出る気にならない日はYouTubeで色々なマタニティヨガをやったり、同じく今妊婦な竹脇まりなさんの安定期過ぎの妊婦がやっても大丈夫な有酸素運動、室内散歩などその日のお腹の状態など体調を見てやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たけまりさん今妊婦🤰なんですねー!🥺
    それは動画早速チェックしにいってみますね😆
    やはりお腹あまりに負担がないヨガやストレッチがよさそうですね✨
    ご回答ありがとうございました☺️

• 3月28日