※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

いないいないばぁや、お母さんといっしょをいつから見せていいか迷っています。テレビはあまりよくないかもしれませんが、少しでも集中して見てくれるので…どう思いますか?

いないいないばぁや、お母さんといっしょはいつぐらいから見せていましたか?またいつ頃から集中して見てくれましたか?
テレビってあんまり見せない方がいいのかもしれませんが、少しの間じっとしてくれるので…
みなさんの考えを教えていただけませんか?

コメント

ロフティ☆

わたしはほんと最近見せ始めました。以前も見せたことはあるのですが、本人が興味無さそうにしていたので、、

  • たおたん

    たおたん

    そうなんですね!うちの子も少しの間は見ますが、すぐに興味なさそうにするときもあります…

    • 1月19日
はる

ちょうど8ヶ月頃から観せました。最初は観てるだけでしたが、段々と音楽に合わせて踊ったりするようになり、楽しそうです♪

  • たおたん

    たおたん

    大きくなって踊り出したりしたらめっちゃ可愛いですね❣️

    • 1月19日
チャグチャグ

1歳過ぎてから見せましたが、今はまた見せてません。
日本小児科学会?では、2歳までテレビはお勧めしないという見解らしく、1歳前まではかなり神経質にテレビを見せない生活させてました(笑)
1歳過ぎてから、いないいないばぁなどで出てくる好きなキャラクターがあれば、何かの練習の時にそのキャラクターのグッズを使って気を引いて出来るかな、と思って見せ始めましたが、なぜかテレビでは見せていないアンパンマンが大好きになり…(^^;;
元々あまりテレビは見せたくなかったので、アンパンマンが好きになったこともあり、見せるのやめました。
ただ、子どもに決まって見せている番組などはないですが、私が見ているテレビ番組などは、娘の目に入って来てます(;^_^A
さすがに今の時代、テレビを見せない生活は無理だと思うので、どうしても手が離せないという時などに短時間見せるくらいならいいのではと思います(^^)

  • たおたん

    たおたん

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    いろいろ言われることはありますよね!
    そして、アンパンマンって何であんなに人気なんでしょうね?!❤️
    短時間だけ用事するときにつけようと思います💖

    • 1月19日
deleted user

つかまり立ちを始めた頃から
丁度朝のバタバタの時間帯に放送されているので
つけています!
見たり見なかったりで
ほぼ後追いですが
ないよりはかなり助かっているのと
最近いないいないばぁの
わーお!を寝かしつけ中に抱きながら歌って軽く踊ると
私が早く寝てくれと思う前に
いつの間にか寝てくれるということに気づき
ありがとうワンワン!ワンワン様様です😥💦

  • たおたん

    たおたん

    ワンワン様様!笑
    でもそうなってくれると助かりますね!羨ましいです🎵

    • 1月19日