※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中にも早朝に遊んでしまう状況。睡眠時間が少ないため心配しており、無理にでも寝かせるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月👶🏻

昨日から全然寝てくれなくなりました😥
日中は眠そうに目は擦るんですが、全然寝たがらず、寝かしつけても30分も寝ません。。。

夜も20時に寝て4時頃起きます。静かに朝方起きるので私も気づかず、1人でベットで遊んでいます💦気づいたときには再入眠させようとしてみたりしますが無理で、6時までベットにいてもらってます。。。4時から起きているはずなのに午前中こちらが寝させなければずっと起きて遊んでます😥

今日は流石に寝て欲しいと思って9時頃抱っこで寝させましたがベットに置いて10分で起きました😓それからご機嫌に遊んでます。

睡眠時間も11時間前後と少ないし、こんなに寝たがらないし、大丈夫でしょうか?活動時間意識して無理にでも寝かすべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😌

私の子は寧ろ夜通し寝るけど、お昼寝が短い子でした☺️
同じように寝た!と思って布団に下ろすと10分で起きたり。笑

夜9時前には寝かしつけ夜1度起きる程度で7時起床でした。

なので、まあ、トータル良くても13時間。。笑
短いと10時間とか。笑

本当は時間を決めてお昼寝させるべき、なんて言われるけど、寝ないならしゃーない!と遊んでました笑笑

元気ならOKくらいで今まで乗り切ってます😅😅笑