※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近飲んでいるおーいお茶の玄米茶はカフェインが少ないので、1日1本(600ml)以内なら安全だと思いますが、最近動悸が気になります。カフェイン摂取量が多いのか心配です。

最近飲めるのがおーいお茶の玄米茶です
カフェイン少なめとなっているので、1日1本(600ml)以内ならセーフかなと思って飲んでいます
ただ最近動悸が気になります…もしかしてカフェイン多くなってるのかなと心配になりました💦
流石にこれくらいならセーフだと思うんですが、どうでしょう?

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

妊娠すると血液量が増え心拍も
上がるので動悸が気になるのは
そのせいかもしれません👀
妊娠初期は口に出来るものを
口にした方がいいのでそのカフェインの量は気にしなくていいかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲める物を無理の無い範囲で選んでいこうと思います😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

人によって違いますが
私は、気にせずカフェイン毎日取ってました✨️

動悸は、気になりますね😭
血圧高いとかは、ないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血圧今のところ計ってないんです💦

    • 3月27日
ゆずママ👶🏻🍼

私も妊娠中は水が飲めなくて、ツワリ中はずーーーっと
「おーいお茶」
「午後の紅茶ストレートティー」
を飲み続けてました🫣

私もその頃気になってましたが、それぐらいのカフェインて本当に微々たるものなので大丈夫です✨️

上の方が仰ってるように、動悸が気になるのは血圧の問題かなと思います🤔
検診の時とかに毎回血圧測定すると思いますが、そこは問題ない感じなんですかね🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理の無い範囲で飲める物選んで行こうと思います!
    病院で血圧まだ測ってなくて💦
    でも味濃いのを求めてる傾向にあるので血圧は気になります💦

    • 3月27日
  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    今は本当に自分が飲めるもの、食べれるものは気にせず口にしてください🥹

    血圧はまだ測っていませんでしたか🤔💦
    次の検診の時にでも、病院なら血圧測定が設置してるはずなので測ってみてください🤗

    あまり考え込むとストレスになっちゃうので、リラックスして安静にしてくださいね😌🌸

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先程初めて血圧測りましたが、正常の範囲内とのことです😊
    多分それでもちょっと高めな気がしますが、とりあえず一安心です😅

    • 3月27日