※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの保育園生活について、食事リズムや離乳食作りに悩んでいます。保育園に通うママさんの経験を参考にしたいです。

生後9ヶ月から保育園に通います。

3回食で起きてから寝るまでのリズムに悩んでいます😭
保育園に通わせているママさん!宜しければ参考にさせてください🙇🏻

また、離乳食作りや自分たちのご飯買い出し等はいつしていますか?🥲

コメント

👧🏻🤍

9ヶ月の時の娘のスケジュールでいいですか?
7時起床、7時半前に朝ごはん
8:20出発
17時前に帰宅、17時半に夜ご飯
18時過ぎにお風呂、19時前に寝てました!

離乳食作りは娘が寝た後、休みの日に作り置きしてました!
自分たちのご飯も娘が寝た後に作ってました!(今は1歳3ヶ月で寝る時間が遅くなったので帰宅後に速攻作ってます)
買い出しはどうして今日必要なものは娘迎えに行ってスーパー行きますが、基本休みの日に買い物です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます👼🏻!

• 3月27日
ママリ

娘は9ヶ月から保育園に通いました。
自分は子供が起きる前に化粧など済ませておいて、子供は7時起床、着替えして7時半朝食、8時保育園へ出発、10時朝寝、10時半オヤツ、11時半昼食、12時半昼寝、15時おやつ、15時半お迎え、16時夕寝、17時半夕食、20時お風呂、20時半ミルク飲んで就寝って感じでした。
離乳食作りは週末にして、スーパーはお迎え前に寄ったりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    参考に致します🌈!

• 3月27日