※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月なんですが、1歳の誕生日でおままごとセットをもらったのですが…

1歳2ヶ月なんですが、
1歳の誕生日でおままごとセットをもらったのですが、
なかなか包丁で野菜を切ったりすることが出来ません
一緒に包丁をもって切ったりしてるのですが、上手く切れ目に包丁を入れれないのと、下に力を入れることが出来てないみたいです💦
一緒にしたり、切って見せたりしてるのですが
なかなか上手くできなくて、、
1歳過ぎると出来る子が多いので発達が遅いのか?と不安になりました😂😂

コメント

そわこ

下の子はまだまだそんな素振りすらないですよ〜。今は積み木を積もうとして、何回かに一回は上手に重ねて置ける感じです。

ちなみに上の子が包丁トントンしたのも1歳半過ぎてからだったように記憶しています。その月齢でも最初は包丁も逆に持ったり、切れ目にうまく包丁入れられずだったりしてましたよ。今3歳になりましたが、これまで発達遅れを疑ったことも指摘されたこともありませーん!(0歳から保育園に行ってます)
気づいたら勝手に上手にやってると思いますよ😊

• くるん

くるん

そーなんですね😳ありがとうございます😊安心しました〜!娘の成長をゆっくり見守ろうと思います

• 3月27日
ママリ

全然大丈夫ですよ!上の子が1歳の時におままごとセットもらったのですが、切ったり出来るようになるのはずっと後でした🙂でも発達は全く問題ないです💡1歳半か2歳前くらいだったかな?下の子もまだ全然出来ませんし、1歳ちょっとで出来てる子もあまり見たことないので心配しなくて大丈夫ですよ✨

• くるん

くるん

そーなんですね😳ありがとうございます🥹発達が早い子が身近にいるので、こっちができなくて焦ってしまってました😅ゆっくり見守ろうと思います

• 3月27日
ばにら

最近、自分で抑えて切れるようになりました。そのころは、同じような感じでした!