※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

朝からモヤモヤします😑💭旦那は仕事着スーツなので、もちろん毎日ワイシ…

朝からモヤモヤします😑💭

旦那は仕事着スーツなので、
もちろん毎日ワイシャツが必要です。
私は面倒臭がりなのでまとめてアイロン面倒臭くて
その日に着るやつ1着しかアイロンして用意しません。

そしたら今朝、「またあのシャツ?」
「前もあれ着たし。」と言われました。
いや、文句言うなら自分でアイロンしてって感じだし、
私がアイロンして用意してる事に、
全然感謝してない感じがしてモヤモヤしました😟😟

まぁでも、
私がまとめてアイロン掛けしてないのも悪いですし、
シャツもノーアイロンに買い換えたら
いい問題なんですけどね…😂

他にも前、
旦那に(インスタントの)コーヒー用意してたら、
「もっと粉入れて。」「いっつも薄いんだけど。」
と、言われました。
いや、そこまでこだわりあるなら自分でやってー😇
と思いました……😂

私が優しくないだけですかね💦

コメント

はじめてのママリ

自分でやってって感じです😂

あとはもうクリーニングでお金かけちゃうとかですね!笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ですよねー😂😂

    我が家は旦那お小遣い制なのですが、クリーニングの場合のお金はやはり家から出す感じですかね💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家計から出して文句言われたらお小遣いからにするとか🤔それが嫌なら自分でアイロンかけるかノーアイロンのシャツにしたら?って言ってみるとか✨

    • 3月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    家計については旦那はノータッチなので私が全管理してます💡✨なのでまぁ、家計から出すのが1番ですかね💭!何か言われることはないと思いますが、言われたらそうしてみます!!

    ありがとうございます🥰

    • 3月27日
mamari

我が家は自分でアイロンやってもらってますよ😂
専業主婦ですが、ほぼワンオペで最低限の家事育児でキャパオーバーなので、自分の事ぐらい自分でやれスタイルです😇

文句+感謝の気持ちもないなら、アイロン放棄していいと思います。笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    アイロンしてくれるんですね🥹!それだけでもほんと助かりますよね💡自分のことは自分でっていうの共感します!大人だし自分の事は自分でするの当たり前ですよね🤷‍♀️💥(笑)

    そうしましょうか(笑)文句+感謝なしっていうのが1番嫌ですよね😭

    • 3月27日
  • mamari

    mamari

    うちの旦那もこだわり強めなので、無理!自分でやって🙅‍♀️とキッパリ辞めました(笑)

    あなたのお母さんでも、家政婦でもない😇他のシャツがいいなら事前に、明日はこれ着たいからアイロンお願いしていい?とか言い方や頼み方があるでしょって感じですよね…😇💭

    • 3月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうだったんですね💡(笑)
    男性って変にこだわり強いとこありますよね🤣

    ほんとにそうです😇(笑)
    やって貰うなら、申し訳なさを出すというか、謙虚な感じでお願いすべきだと思います😂😂

    • 3月27日
はじめてのママリ

いやいやいやいや!!自分でやってーなりますよ😂
まずはありがとうやろうがーって言いたくなりますね😂
何で旦那が着る服を妻がアイロンしないといけないんですか?いつの時代のお話ですか?私はあなたのお母さんでちゅか?て感じです😂

自分でやってーって言えないですか?💦
もし言えなかったら、シャツは全部クリーニングにしたらどうでしょう?
もしお金がーって旦那さんに言われたら、だったら自分でやれよ‼︎と。
不謹慎かもですが、もし今日ママりさんがいなくなったら、旦那さんどうするんでしょうね🤷‍♀️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんとそれです😂アイロンするのか妻の役目って感じになってるの謎すぎます😂着るの旦那だし…って😇(笑)

    多分それ言うと、「じゃあもういいわ。何も頼まんわ。」って不機嫌&逆ギレするんですよね😂その雰囲気が面倒なので言いたくなくて💦
    クリーニングも検討しないとですね💦
    私居なくなったら精々苦しむでしょうね😇(笑)

    • 3月27日
アテ

はじめてのママリさんは何も悪くないです。
文句言うなら自分でアイロンがけするなりクリーニング持ってくなりしろって話ですよ。
コーヒーだってそうです‼️

私もアイロンがけ嫌すぎて全てノーアイロンの物にかえましたよ😂楽ちんですよ👍

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    クリーニングとなると、多分私が持っていく事になるんですよ🤣平日は「仕事だから忙しくて無理」って🤣🤣コーヒーに関しては本当に自分でやってって感じですよね(笑)

    ノーアイロンいいですよね☺️✨
    どこのノーアイロンシャツがおすすめですか?💡💦

    • 3月27日
  • アテ

    アテ

    洋服の青山とかノーアイロン豊富にあるのでおすすめです😊
    お値段もお手頃価格ですし👍

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

いやぁ、自分でやれよって笑
あえてアイロンかけずに、文句言われたらじゃあ自分でやれよって言っちゃえばいいんじゃないでしょうか😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ですよね😂(笑)

    そう言えたらいいんですけど…私あんまり強く言えない性格なので、抱え込んでしまいます🤣(笑)

    • 3月27日
がーこ

私はワイシャツはいつも好きなの選べるようにたくさんアイロンかけた状態にしてます☺️私もアイロンは苦手なのですがシャツは選べるようにしてあげたいって思うのと、たぶん主人が感謝してくれているのが伝わってくるから快く出来るってのもあると思います。
なので、そんな文句みたいな感じで言われるとやる気は削がれますね😖
インスタントコーヒーの粉も自分で足せば良いし、言うにしても言い方ってもんがあると思います😣もうちょい濃いと嬉しいなとか😊
旦那さんは基本的に奥様への感謝の気持がたりなさそうですよね😅
毎日お疲れ様です🍀

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    たくさんアイロン掛けた状態にできるのすごいです!👏きちんとされてて尊敬です🥹✨

    言い方って本当に大事ですよね☺️
    どうやら旦那は、自分的には感謝伝えたり出来てると思ってるようで...💦私には言い方指摘する癖に、本人は言い方めちゃくちゃです😅(笑)

    ありがとうございます🥰お互い頑張りましょうね🫧🫧

    • 3月27日