※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぺん
妊娠・出産

臨月になりますが、陣痛が不安です。痛みに弱く、陣痛の時に気がまぎれたりする方法はありますか?お願いします。

もうすぐ臨月をむかえます。
日に日に、想像してしまい。不安になったりもします。私はどちらかとゆうと、痛みにめっぽう弱く、陣痛を乗り越えられるか、、、、そこで皆様にお聞きしたいのですが、陣痛のときに、これはあったら気がまぎれたみたいなものありますか?よかったら、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

3人姉弟

大丈夫ですよ(^-^)私も娘を出産する前日までビビッりまくってました。夜勤中の旦那に何回もラインしたりして気を紛らわしていました。出産同日陣痛は痛かったですが娘が産まれて来てくれた事で痛み忘れて感動しました。そんなビビりな私が今年3人目出産します。

haru

ずっと安産守り持ってました^o^
分娩室にも持っていって、とにかく陣痛来てから産まれるまでずーっと握りしめてました(*^^*)♡
なんか、守ってくれてる気がして気が紛れましたよ!
家族の都合もあって、立会いなく1人で出産だったのですが乗り切れました!

茜たそ

私はタオルを持ってると安心出来たのでタオルをずっと持ってましたが、本格的に陣痛来たときはタオル持ってると力んでしまうので助産婦さんに何度もタオルはもういい!と怒られてしまいました(^^;笑

中には陣痛に気付かない方も居るので、そのときにならないと痛みに関しては分からないと思います(´・_・`)

赤ちゃんが無事に産まれたら陣痛の痛みなんてケロッと忘れてしまうので大丈夫です\(^o^)/がんばって下さいね♡

ちびぺん

ありがとうございます☆三人目すごいですね。痛さより感動が勝るとゆうのは本当なんですね。なんだか、勇気でました!!

ちびぺん

ありがとうございます。
タオルですか!!私も、ずっと握りしめてそうです笑
陣痛がどの程度の痛みか、未知だから怖いのかもしれません。がんばります!!

ちびぺん

ありがとうございます。
私もお守りをずっと持ってようと思います。力みそうですが(›´ω`‹)立会いなく乗り切ったんですか!!尊敬します!!

ayapyn

始まってみたら逃げられないし
どーにかなりますよ!笑
分娩台で何時間も泣き叫んでる人もいましたし1年も経ったら痛みとか忘れるからどーにかなる精神でいいと思いますヽ(*'ー')ノ

Miko☆!

あたしはまだ18週なのに出産が怖くてしょーがないです(。>﹏<。)
しかも、あたしもめっちゃ痛みに弱いんで…。

ちびぺん

ありがとうございます☆頑張ります!!赤ちゃんも、暗い中頑張ってるんですもんね!!泣き叫ぶでしょうが。

ちびぺん

ありがとうございます☆痛みに弱いの同じですー。お互い頑張りましょうね♪

ママまぐろ

いきめと病院で言われるまでは、
陣痛の痛みの間は、ふーふーと声に出して陣痛逃ししてました!

痛み始めちゃえば、あとはなんとかなります。
体は自然に出産に向け合図を出してくれます^_^
リラックスが一番!
体が強張っていると痛み逃ししにくいですよ^_^