※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari、
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食べムラがひどく、イライラしています。食べない時期が続いていて、どうメンタルを保てばいいか相談したいです。

食べムラがひどいです。
みなさんどうしてますか??

1歳8ヶ月になった子供の食べムラがひどく
すぐ皿をひっくりかえします。
白ご飯は基本食べるのですが、数回あげたふりかけだと飽きてたべなくなります。
バナナやフルーツも最初は食べてたのですが、数日あげるとたべなくなります。そういう食材だらけです。

唯一ポテトは絶対たべます!

1歳すぎから食べる時期と食べない時期を繰り返してきて
今1番食べないです、、、イライラします、、、

食べムラがひどいかたメンタルをどうやって
保っていますか??よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたらラッキー、食べなくても何か食べときゃ大丈夫精神です!
うちの子はそんな時期が5歳の今でもあります😂

ぴぴ

うちの子も同じです😓
お米しか食べない、ソーセージしか食べないとかよくあります!
しかも日によって全然違う😑
朝ごはんなんて最近はほとんど食べません。

悩んで母に相談したら、
子供はそんなもん。バランスよく全部食べる子なんていないよ。って言ってくれました!
もう食べないであとでお腹すいたらゼリーとかあげればいいや!って軽く考えるようにしてます😂

まめこ

同じです!白米は食べないです〜もう3ヶ月くらい。
今日は海苔を破いて白米つまんで簡易的なおにぎりにしたら食べてました。
チャーハンにしたり、お茶漬けだしたり。色々してますが、食べないときは麺類とかです!
ポテトは必ず食べます。笑

  • まめこ

    まめこ

    お供えだと思ってます。
    今日もありがとうございます〜よかったらどうぞ〜って出してます。笑

    • 3月30日