※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今、埋立地のマンションや海沿いに土地を購入し、家を建てる人は地震が…

今、埋立地のマンションや海沿いに土地を購入し、家を建てる人は地震がこわくないのでしょうか?

disってるわけでもなく単純な疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉夫婦が海沿いに住んでいます。旦那さんがサーファーなので歩いて海まで行けるところに住みたいらしく…家族としては津波が来たら危ないしできれば引っ越して欲しいけど、本人達は津波が来たらそのときはその時、人生一度きりなので自分たちが住みたいところに住むと言ってました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    好きなことして死んだならOKってことですかね…

• 3月27日
りな

海沿いではないですが埋立地です
私の住んでいる地域周辺は全て埋立地なのでこの地域に住むなら仕方ないのでその他のハザードマップにかからないところを選びました

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    その地域以外に住むという選択肢は考えませんでしたか?

• 3月27日
  • りな

りな

元々生まれ育った地域だったのと日本は地震大国だからどこに行っても被害に遭う可能性は高いので他の地域に行くことは考えませんでしたよ

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

埋立地で海までは歩いて10分くらいです。
うちは津波は来ないと言われている海なのと、埋立地ですが開発地で県内屈指の大手企業の工場とかもあるようなところなのであまり気にしなかったです。
逆に私の地域では海沿いより山の近くの方が避けられていますね!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    まあ土砂崩れもこわいですね。

• 3月27日