※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父がタバコたまにアイコスを吸う人で孫と会ってる時は気を遣ってくれ…

義父がタバコたまにアイコスを吸う人で
孫と会ってる時は気を遣ってくれてるのか
別室で換気しながら吸ってくれるけど
やっぱり抱っこした時に話しかけたり
するから気になるのですが少しでも子どもに
影響あったりするものなのでしょうか?
私が気にしすぎ??
会ってる時くらいはやめてもらった方がいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう気にしすぎです笑笑
別室で吸ってもらえるだけいいと思いますよ。
私が幼い頃は同じ部屋で父はタバコを吸ってました。
旦那さんならやめてもらう選択を
選んでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    義父とは月2回会うか会わないかなので、やっぱり気にしすぎですよね(笑)

• 3月27日
みかん

どうなんですかね👀
気になる気持ち、分かります(><)
私もタバコの臭いが苦手で、自転車乗ってても道端で吸ってる人居たら、できるだけ離れて通ります🚴‍♀️💨笑
答えになってなくてすみません🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    私もタバコの臭い苦手で、ちょっとでも感じたらクサってなるんです😢💦離れて通るのめちゃくちゃ分かります(笑)

• 3月27日
みかん

私もめちゃくちゃ気になるタイプなので気持ちわかります!
うちは旦那でしたが、きっぱりやめてもらいました。でもやめてもらうまで5年かかりました💦
私自身ですが父がそばでタバコ吸う人でした。今は元気ですが小さい頃は喘息持ちで、母は今でも私の喘息は父のタバコのせいだ!と怒ってます

流石にアイコスでしかも別室ならそう影響はないかもですが、敏感になる気持ちはよくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    少しの匂いでも気になりますよね😢
    しかも、やめるのに5年!?
    喘息がタバコの影響とは絶対言いきれないですけど、やっぱりその時吸ってたらタバコのせいってなりますよね😣

• 3月27日
  • みかん

みかん

そうですね😭しかも父は紙タバコを部屋でもガッツリ吸う人でしたから…ちなみに父は20年くらい吸ってて病気で倒れました。今も後遺症あります。アイコスとはいえ身体に影響は少なからずありますし、ましてや小さい子供に…と思うと母親としては本当に気になりますよね…
    可能なら会ってる時は吸わないように旦那さんからお願いしてもらえないでしょうかね?もう少し大きくなって、抱っこもしなくなれば距離もとれるのでいいかもですが抱っこしたら距離近いですしね!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢タバコ吸ってる人は、アイコスの方がまだましとか訳分からないこと言ってるし…やっぱり少なからず影響はありますよね😭
    義母と仲良いので、お願いしてみます🥺

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

タバコ系が絶対にNGな人も、意外と平気な人もいらっしゃって難しいですよね💦
私は昔も吸っていたし、父も吸っていたし、主人も吸っていたのでそこまで気になりません🤔
兄は帰省する時だけタバコを買って吸っています。(主人もその時は兄に付き合って吸っています)
数年前は兄も私も子供がいなかったのでキッチンの換気扇の下で吸っていましたが、今は兄に子供もいるし、私も妊婦ですので、外で吸っています。外から帰ってくるとタバコの匂いしっかりしますね🚬(笑)

上の方がおっしゃるように、我が家も少し前までは同じ部屋の目の前で吸っていたので特には、、ですが、友人は学生の頃付き合ってた彼が喫煙者と知っていて付き合いましたが結果それが理由で別れています💦

ただ、個人的には別室で換気しながら吸ってもらえているのであればありがたいのかな?と思います!
先程とは別の友人は同居で義父に妊娠中も平気で横でタバコを吸われていて、産まれた今も変わらないようです、、

毎日毎日会うようであれば気になるかもですが、たまに数時間であるならそこまで気にしなくて大丈夫かなと思います🤔
ただ、それでもどうしても気になるのならご主人から会ってる間はなるべく控えて欲しいと伝えてもらうのはどうでしょうか💪??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は昔も吸っていたし、
    のところ、私の兄は昔頻繁に吸っていたし、です💦私は吸っていたことはないです😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~😣
    本当にそこは難しいところではありますよね😢💦
    家族全員吸う家庭だったら気にしないかもですが、ウチは義父以外全く吸わないので気になって…😅
    ちょっと伝えてみようと思います😌

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

できればやめてほしい😰
我が家は帰省した時にしか合わないので、我慢します。
でもしょっちゅう会うなら、いやだ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです😭
    抱っこするなら尚更😢💦
    義父なのでそんなにしょっちゅう会わないですが、やっぱり短時間でも臭うのは臭うので、控えてと言ってみます😅

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も夫も吸わない人で周りも吸う人がいないので、私は気になります🫠
少しでも衣服にタバコの臭いが付いていると気が付きますし、うわっ!くさっ!と思います💦
なので気にしすぎじゃありませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ほんとにそれで、すれ違っただけで、くさっ!ってなるから赤ちゃん抱っこした時嫌やなぁって思って💦大人でもすごい分かるのに、子どもなんて抱っこされてたら近いからもっと臭うと思うんです😢
    気にしすぎじゃないですよね😮‍💨

• 3月27日