※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

春休みの予定が埋まっているけど、1日だけ予定がない。義母や母に頼むのは申し訳ない。一人で子供を見るほうがいいですか?

上の子が春休みに入りました。同じくらいのお子さんがいる方、どう過ごしていますか?
義実家に頼ったり実家に遊びに行ったりで予定が埋まりそうですが、半日だけ何も予定がない日があります😣
その日も義母と母は予定空いてると思うけど、1週間の間に何度も頼むのも申し訳なくなってきて😅やっぱり一人で2人を見たほうがいいですよね😥?
(義母は土日と春休み中に1回…なので多くて5回、実家は春休み中3回)

コメント

ママリ

お仕事されてないってことでいいですかね?
それなら半日くらいは1人で頑張れるのでは☺️
お子さんもおうちでゆっくり過ごすのも長期休みでしかできないことだと思いますよ!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    育休中です😣なら頑張ります!

• 3月27日

半日ならまったり上の子とテレビみたり、おやつ食べたりして過ごしましたよ。
下の子が同じくらいの時に夏休みでした。
アマプラで映画一緒に見ました❣️

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ですよね💦
    家にいるといつも掃除したいなとか家事ばかりして相手できませんでしたが、晩ごはん決めてたらまったりしてもいいですよね!

映画いいですね!参考にさせていただきます🥹

• 3月27日
ママリ

下のお子さんも1ヶ月過ぎていらっしゃるなら、
これからの時期、一緒に公園へ連れて行くのはダメなのでしょうか?

外が怖いなら室内遊び場とかですかね🙆‍♀️