※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかたんまん
妊娠・出産

花粉症で咳が出て心配。お腹の大きさも気になる。不安を解消する方法を教えてください。

現在34週初マタです❕
最近花粉が多く何年かに1度になるかならないかの花粉症にかかってしまいました。
毎日咳はでるし、目があかないぐらいの目ヤニはでるし。。
咳ばっかりして胎児に影響ないか不安です。
あとはお腹の大きさは周りに比べ凄く小さく、お腹の中でしっかり成長してるか不安になります。
皆さんこうゆう時どう不安を解消されてるか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も花粉症落ち着いてたのに、2人目妊娠中に復活しました😅

咳が出ても、お腹が張んなったりしてなければ大丈夫だと思います☺️
骨盤の形や腹筋の強さでお腹が前に出ない人もいるので、そこは全然気にしなくていいと思います!
私は赤ちゃんが小さかったのもありますが、2回の妊娠でどちらもあまりお腹は出なかったです。

妊娠中って本当に全てが心配になりますよね💦
私も自分では解決できなかったので、ママリでお世話になったり実母に相談したりしてました。

産まれたら身一つでお出かけするチャンスが少なくなるので、今のうちに一人でカフェとか旦那さんと2人だけの時間も楽しんでくださいね♪

  • いかたんまん

    いかたんまん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    友達に勧められママリを入れる事にしましたm(_ _)m
    1人で不安になるよるより質問して回答してくれる先輩ママさんのアドバイスが凄くありがたいです😁
    旦那さんにも相談出来ないことこれからここに相談しにきます!
    また素敵なアドバイスよろしくお願いします🤲

    • 3月27日
ひろ🔰

不安になりますよね🥺
私は5ヶ月頃のことですが、旦那さんが定期的に風邪や諸々をもらってきて1ヶ月くらいずっと咳してることがあり腹圧が心配でした。

その時ですが、不安だったので産婦人科に電話や検診の際に色々相談してました。腹圧が不安で〜とか薬は出してもらえないのか〜とか。。
花粉症で腹圧が心配でって話で相談してみてもいいかもしれません!(すでにされてるかもですが)

ちなみに耳鼻科に行くよりまず産婦人科に相談がオススメで、私はその風邪ラッシュの時に耳鼻科で処方された薬を飲む前に念のため産婦人科に確認したらNG出たりしました😂💦

  • いかたんまん

    いかたんまん

    そうなんですよ。。
    すごく不安になります🫤
    急に花粉症になったのもありまだ産婦人科の方には詳しく説明ができておらず、ただの咳止めだけをもらいました。。
    なので次回診察日にお話をしようかなと思います!
    アドバイスありがとうございます‼︎

    • 3月27日