※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

人間関係についての質問です。どうして人が好きなのか、苦手な人と出会った経験はあるのか知りたいです。

「人」が好きな方いらっしゃいますか?
理由教えて欲しいです🙇‍♀️
これまで苦手だな、合わないなって思う方と出会ったりしなことはないんでしょうか?🥺

コメント

めぐ

人好きです(^-^)

接客業してます♪
人とおしゃべりするのが好きなので天職だと思ってます(^^)

もちろんキライな人や、苦手な人はいますが、会社でのキライな人は極力関わらないようにしたりしてます(^^;

お客様で苦手なタイプの人と接する事もありますが、あくまでも短い時間なのでなんとも思わないです(笑)

k

私も人好きです🤗

あまり人と喋らない人とか、
気になって仕方がないです。
凄い秘めたものをもっていそうで、どんな考えの持ち主なのか気になって、そ〜っと話しかけたりします✨
打ち解けてくれるまで、何度も何度もそ〜っと話しかけます。
その人から逆に話しかけられるようになったら嬉しくてたまらないです✨

以前は接客業をしてたのですが、苦手なお客さんでも、「きっといい所はあるはずっ」と、もっと相手を知ろうと沢山話かけてました。
苦手だと思うと相手もそれを察知するので、自分を変えるしかないです(笑)

今はそこまで人と深入りする時間はないですが、苦手なタイプの嗅覚は優れてる方だと思ってるので、心のどこかで防波堤はってます😊

ちちぷぷ

人、好きです!
面白いからですかね!いろんな人がいて☺️
苦手な人合わない人は山ほどいますね!!距離を置く、もう付き合わないという選択肢もありますよ!大人になってからの方が気持ちよく過ごせる人としか関わらなくなりましたね😂

ままり

人好きです。
小さい頃から人が好きなので
人と関わる仕事がしたいと思い看護師になりました☺️
仕事としてもやり甲斐を感じます。
合わないなって思う人も勿論居ます!
本当に心からこの人嫌いだなー。って思った人は人生で1人居ます💦

人好きです。
たくさんの人に助けられてきました。
親からの愛情がよくわからなかったので💦
苦手な人だなって思う人でも
いい所はたくさんあるなって思ってます
それで拒絶する事は無いです。
受け入れれるか受け入れれないかですね😳

はじめてのままり

ありますよー。けど見方変えてます

はじめてママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
人が好きな方って素敵だなって思っていましたが、皆さんのご回答読んでやはり素敵な方ばかりだなと感じました🙇‍♀️
私は人付き合いが苦手です🥺
皆さんから頂いたコメントのように、周りに感謝しながら人付き合いを大切にしていけたらなと思いました🙇‍♀️