※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で毎晩夜中に大泣きしてリビングに行きたがる。イライラして怒鳴ってしまい、理由がわからず困っている。

イヤイヤ期に入ってから毎晩息子が夜中に『あっちー!😭あっちいくー!』とリビングに行きたいと大泣きします💦もう本当に毎晩なのでイライラして今日は夜中に怒鳴ってしまいました…イヤイヤ期のせいで夜中起きるのでしょうか?もうわかりません…

コメント

たぁこ

次そうなったら、1度リビングに連れて行ってみるのはどうでしょうか?

明かりをつけたら目が冴えてしまうかもしれないので、絶対に明かりはつけず、暗いまま連れていけば、納得してまた寝てくれるかもしれないですよ😄

イヤイヤ期本当に大変ですよね。
毎日お疲れ様です。
うちの下の子もそろそろかなと戦々恐々としてます😅

ママリ

うちもします😭
出来ることが増えて、寝てる間に処理できずに夜泣きしてるんだと思います。
上の方と同じく、真っ暗なリビングでオルゴールの音楽をスマホで流しながら抱っこでゆらゆらして寝るのを待ちます💦

ちちぷぷ

あぁーーー
私自身がそうやって親を困らせたと今でも言われます😂
みじーみじー(水。飲みたいわけではないらしい)と言いながらあっちいけこっちいけと言っていたと😓
やりきれなくなって布団かぶって無視してたらなくなったと言ってました爆💦
夜泣きというやつですよね、お疲れ様です😓

🐶

長男もイヤイヤ期から度々夜泣きするようになりましたよ😊
次男くんはまだ夜泣き中なのでカオスな日も多々あります😂💦

私は基本水飲みたーいって言われたように水を枕元に置いていたり、リビング行きたいもよくいうので、一旦連れて行って落ち着かせて戻ります。

でも遊びたいー!と言われたら「みんなおねんねしてるよ」と無視します🫡うるさいですが諦めて寝ます笑笑