※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
家族・旦那

義母が息子を可愛がらず、入園式の日に日帰り旅行を提案。義母の行動に疑問を感じる。旦那も義母の言い訳に疑問を持つ。

同居している義母は
私の息子が可愛くないようで
さんざん「この子変よ」とか「普通じゃない」とか言われてきて💦
今回は息子の入園式の日伝えてあるのに
忘れてしまったのか
入園式を含む3日間のうちの1日
日帰り旅行行こうかなぁと言ってきて😱
孫の晴れの日に日帰り旅行考える義母の方が普通じゃないと思いました。
「入園式の日写真撮って欲しかったのに」といつも義母にYESマンの旦那もえっと思ったようで
その言葉に義母は「まだ日に決まってないから…」って言ってきたけど
私には言い訳にしか聞こえなかった😥

コメント

はじめのママリ🔰

逆に出かけてくれた方が楽じゃないですか?
どうせ入園式の様子見てまた同じようなこと言われる気がするので。
私なら腹立つので「どうぞどうぞ〜ゆっくり羽伸ばしてきてください☺️」ぐらい言っちゃいそうです。

  • Eママ

    Eママ

    ですね🤣
    こんな事言ってくる義母に
    お祝いさせたくないって思えてきました😱

    • 3月27日
ちちぷぷ

同居されてるから入園式の日に旅行に行ってはダメということでしょうか??
同居してませんが義母は入園式の日なんて知らないと思いますよ😂

  • Eママ

    Eママ

    私はそーゆーつもりではなかったのですが
    義母が「同居してるんだから…」って常に思ってる人で
    だんだん私もそんな風に思ってしまうようになってきたのかも!
    気づかせていただきありがとうございました。
    同居していても
    していなくても
    式典の日とか伝えておくのが当たり前だと思ってました。
    なので愚痴ってしまいました。

    伝えておかないと
    「何で言ってくれなかったの?」とか
    「知らなかったんだけど」とか後でうるさく言ってくるのが嫌なので…何かあったら伝えてます。

    • 3月27日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなんですね😂面倒ですね笑
    そしたら伝えておいて気にしてない、そういうことに無頓着になりつつあるということでよろしいかと!そのうち何も言わなくても何も言ってこないかも!いついつ幼稚園の遠足なんですよーなんて言わないですものね😂?言ったところで何してくれるわけではないだろうし旅行いれるかもしれないし笑

    • 3月27日
  • Eママ

    Eママ

    私も悪い癖出てたなって反省してます。
    何でも報告し過ぎなんですよね😱
    ほぼワンオペなので話し聞いて欲しいなって思うと家には義母しかいないからペラペラ話しちゃって😅

    • 3月27日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなんですね!!良好な関係ならいいと思います☺️いくら話しても!!でも、入園式に予定入れずに待たれているより、予定入れてくれていたほうが気楽でいいですよね!!だからなおのこといいご関係な気がします♪

    • 3月27日
  • Eママ

    Eママ

    えっ😳
    私と義母の関係が…そんなこと思った事なかったので
    ビックリしてます💦
    ちちぷぷさんには気づかされる事ばかり🌟
    愚痴って良かったと思いました😆
    色々コメントして頂きありがとうございました⭐️
    気楽に入園式出席出来たらいいな😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

入園式の日に義母いらないです🙂

  • Eママ

    Eママ

    やっぱりそうなりますよね💦
    写真もってくれないなら
    本当どっかいっちまえ!ですよね🤣

    • 3月27日
ママ

入園式に義母いります?
むしろ来たらびっくりします。
孫の晴れの舞台って…親が喜ぶだけじゃだめなんですか?
写真撮ってもらうのなんて周りいくらでも人いますし、並んでる前後の人とお願いしあったりなんとでもなりますよ。
しかも可愛がってくれない義母とかとくに関わらなくて良いわと思います。

どっちもどっちかなと思いました。

  • Eママ

    Eママ

    義母は式典には来ません。
    園の方から「保護者は2名まで」と言われているので。
    私と旦那が出席します。
    ですね…写真は園撮ってもらいます。
    義母から「何でも手伝うから」ってだから同居してと言われて私は嫌々だったのですが
    余計な事ばかりしてきたり言ってきたりして💦何でもない日にお見送りとかしてしてきて正直意味分かりませんって感じで。
    こーゆー式典の時はお見送りしないんだって気持ちがより一層冷めてしまって…つい愚痴ってしまいました。

    • 3月27日