※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
家事・料理

裁縫が苦手(全くできない)まつり縫い、裾上げもできなくできるようにな…

裁縫が苦手(全くできない)まつり縫い、裾上げもできなくできるようになりたくてミシンを買おうと思い初心者でも簡単に使いこなせるミシンありますか?
おすすめ知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私もミシンは中学生以来でどうなるかと思いましたが、ユザワヤでブラザーのミシンが置いてあり、初心者向けで上糸や下糸の通す順番がミシンに書かれているものがあり、取説読まなくてもなんとか使えました😆

ちぃ

中学の家庭科以来でしたが、1人目妊娠を期にミシンを使い始め、下手なりに色々作ってる者です。

私はジャノメのコンピューターミシンを使っています。(お古を貰ったものなので値段はわかりません💦たぶんちょっと良いやつです)

何を縫うかによりますが、千円台で買えるのだと、パワーが足りずデニムは縫えないとか、ガーゼのような薄物が苦手とかあるみたいです。
コンピューターミシンですと、生地ごとの針の強さなどをミシンが自動で調整してくれるらしいので特に不便ないですよ♫

ただ、手縫いも併用する事が多いので、手縫いを全くしたくないからミシンという感じでうまくできるかはわからないですー

はじめてのママリ🔰

手芸屋さんのミシンは高くて買うのを諦め、ホームセンターで、ブラザーのコンピュータミシン買いました!
たぶん2万ちょい?だったかな!今は少し値上がりしてるかもしれません。
小学校の頃、糸通しが面倒だったので、自動糸通しの物にしました!

これしか知らないのですが、私にはこれで十分でしたよ😆

はじめてのママリ🔰

まず手縫いで要らないフェイスタオルかなにかで雑巾作ってみてください。

端が内側に来るように畳んでばらける3方向を直前縫い、最後に布がずれないように斜めにバッテン入れるだけです。
玉留めできないようなら端の糸5〜10センチ長めにした状態で同じ場所5回ほど縫った後片結びしたら十分です。

普通に作れたら2〜3万とかの安価なミシンで大丈夫です。
かなり苦労したとかならちょっと高めのコンピュータミシン買った方が良いです。
手縫いで雑巾縫えないとミシンも使いこなすの難しいかなと思います。