※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
お仕事

掃除や料理、人間関係、仕事など何でも苦手で知識もない。YouTubeで学んでもうまくいかず、30歳で情けない気持ち。同じ方いますか?

私は何でも不器用で下手くそで頭もよくないです。
掃除 料理 人間付き合い 仕事覚え その他裾上げのやり方など動画(YouTube)みてもなかなかできず。
自分が何もできず知識がなく調べても理解できず情けない。30歳です。同じ方いますか?😔

コメント

うー

私もなーんにも出来ないので人並みに生活するだけで疲れて定期的に体調崩します😂
片付けが苦手で夫に叱られ、味音痴でレシピも覚えられず、他人が苦手で友達も少ないし仕事もそろそろ8年目ですがよく分かってません💦
趣味も特技もなく毎日家事育児に追われ暇があればダラダラして気づけば夜…って感じです🥺
出産してから余計に物覚えが悪くなった気がします。

ママリ

裾上げをやろうと思って挑戦している時点で尊敬です…!
私はこの質問を見て初めて、裾上げって自分でできるんだ〜って思ったレベルです(笑)
そして私は玉止めとか玉結びできなくて裁縫自体できないので、そこがクリアできているmishiさんはすごいなと思いました!✨
自信を持ってください!

くーたんママ

31歳です。同じように、出来ないことの多さや取り組んでも途中で諦めてしまったり忘れてしまったりすることが昔から多く辛かったです。
片付けも苦手で元夫によく注意されていました。

衝突したり、考え過ぎて理解できなかったり他のこと忘れる機会も多くあまりにも生きづらく調べたらADHDかも?と思い、最近受診し服薬を始めたら悩んでる時間が少しはれて苦手な事も取り組みやすくなってます😊✨

行政の無料相談も受けて家族との向き合い方や、無料で使ったり利用出来るものを教えてもらっています。頼るのも大事な事だと思うし、頼ったりしても自分は情けない✋だなんて思わないで下さい!出来ないことは出来なくたっていいと思っていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
昔から勉強も運動も人より劣っていて、
コミュニケーション能力も低く、
(若い頃は容姿だけは良かったのでそれでも人が勝手に集まって来てまぁワイワイ楽しかったのですが)
今は高齢出産でおばはんになって、
掃除も料理も仕事も人付き合いも何も得意なことが無くて、組み立ても説明書見ても理解できないし、自己肯定感も低いし、、
自分には何の取り柄があるのかなぁって情けないです