※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲増加中
ココロ・悩み

子供が公園に一人で行く適切な年齢や、過保護になっているか悩んでいます。近所の子供が自由に行動するのを見て心配しています。

何歳ぐらいから公園に
ひとりで行かせますか?

我が家は 引っ越ししてきたばかりで
下の子もいるし 6歳の子も心配なので
社会的なルールも教えなきゃ…で
ついて歩きますが 過保護すぎですかね?

近所の子が よく遊ぼうと誘ってくれます。
上の子と同級生です。
その子を見てると
ひとりでどこでも行くし 
柵を乗り越えて よその敷地に入るし。
めちゃくちゃです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの8歳もまだ許可してないです💦
学校の後も、春休みも児童会館行かせてます😂
いいだめがまだ判断つかない歳なので大人の目が必要ですよね。。

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    そうですよね💦
    怖いですよね。去年 自転車の練習で よその車に 傷をつけたばかり…😭
    いいひとだったので良かったですが 痛い出費でした。
    何が起こるかわからないです😩

    • 3月27日
さやえんどう

うちは、小学生になったら徒歩10秒くらいの近所の公園はお友達と一緒なら子どもたちで行かせてました。
2年生になって、少し徒歩で距離のある公園もオッケーに。
うちも下の子がいるので、可能な限りは一緒に公園行ってましたよ。
過保護ではないと思います😃

  • 食欲増加中

    食欲増加中


    2年生くらいだと 兄弟で来ている子供達もいますよ。
    すぐそばに 公園あると便利ですね。
    何かあれば すぐ対応できるし。

    • 3月27日
○pangram○

10歳くらいかなーって思ってますが、それでも夕方は嫌ですね😭

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    そうですよねー
    心配なので 私もついて行きます^ ^ありがとうございました😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

6年生くらいじゃないと怖いです💦今は怖いです🥺

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    昔と違って 物騒ですよね。
    トラブル巻き込まれたくないし。
    ありがとうございました😊

    • 3月27日