※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市厚別区住みです。今の家が嫌でたまりません。現在、3DK家賃5万7千…

札幌市厚別区住みです。

今の家が嫌でたまりません。

現在、3DK家賃5万7千円のところに住んでます。
管理費駐車場込みです。

築40年以上の古い団地です。

実家は徒歩10分圏内だし、小児科や公園も徒歩5分圏内、
そして来月から通う幼稚園も徒歩5分のところにあります。

場所は本当にすごくいいのでなかなか引っ越しの目処を立てられません。

だけど古くて周りのみんなは綺麗な家に住んでいて羨ましいと感じてしまいます。

私は専業主婦で旦那は手取り月35万(ボーナスなし)です。

いろいろ賃貸物件を見てても高くて、、
みなさんなら諦めてここに住んでますか?

コメント

deleted user

35万なら団地なら出て行かないとダメじゃないですか?
夫婦で合わせて手取り35ですが
8万で駐車場管理費込みですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元公団に住んでます!
    団地みたいな感じのところです!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    35なら貰ってる方だし節約したらそれなりの暮らしできる気がします
    あとは子供が大きくなったら働くしかないかなと思います

    • 3月27日
deleted user

現状、毎月いくら貯金出来ているのか?今後ママさんも働きに出るのか?家を建てる予定があるのか?3人目は考えているのか?
にもよると思います💦💦

MaMa

カビだらけ下からのクレームなどなければ私は暮らせれば十分だなと思ってます🤔
家賃安くて羨ましいからです😂

貯金十分でしたら、気に入ってる場所の中で中古住宅など探しちゃいます☺️